見出し画像

3月20日のタイムは「タイムfromサイドライン」から「さとうタイム」に改名しました😆

おはようございます☀タイムです😊昨日、バイトで激しく食器を落としました💦落ちていく様子がスローモーションで、我に帰った時、ガシャーン💥とすべて、飛び散った😅なんで、スローモーションで見えたのかなー🤔不思議過ぎる😳

事後報告になりますが

タイムfromサイドラインから、さとうタイムに改名しました💓

そもそも、なぜ、タイムなのか😅そして、どうしてこんな長い名前だったのか、お話したいと思います。

今、SNS上はすべて、タイムにしているのですが、そのきっかけになったのが、3年前のfacebookオンライングループ入会。本名でもニックネームでも良かったのだが、どうせだから、違う名前にしようと、うんうん考えてつけたのがタイム✨

そのすべてのきっかけが、初期メンバーの超特急が主演した映画『サイドライン』✨この中でタイムが重要なキーワードとして出てくるので、それをいただこうと思った😆

タイムの花言葉は『勇気』『活気』『清潔感』『あなたの姿に感動する』

オンライングループに入った当初は希死念慮が強くて、どこに行っても「死にたい」ばかり言っていた💦そんな自分を変えていきたい。その勇気が欲しいと思っていたこともあって、勇気が花言葉に入っているタイムはいいなって感じた😊

noteを始めた当初も、最初は『タイム』3文字。1年ぐらいその名前で続けていたのだが、clubhouseで出会った方に自分のnoteを紹介した時、タイムでは検索引っかからないこと判明😳

なので、タイムの出典所のサイドラインを入れて、『タイムfromサイドライン』に。

もう2年以上、この名前でやってきたのだが、今回、『さとうタイム』に変えたのは

名刺を作るから💓

今年に入ってから、初対面の人に自分のnoteを紹介することが増えた✨読みたいと言ってくれた方にnoteと名前を教えるという手段でやってきていたのだが

これ、名刺を作って、noteのQRコードを貼り付けて渡したら、その人のタイミングで見られるんじゃない😳

直接教えるという地道な方法でも良いのだけど、見せることは簡単にできても、登録となると、多少時間がかかる。マンツーマンなら問題ないけれど、何人かで話が盛り上がっていると、なかなかできない時もある。

毎日、noteでブログ書いてるんです😆
良かったら、見てください🙏🏻

と名刺を渡せたら、見たい人は自分の都合のいい時に読んでくれるだろうし、興味がない人は名刺ポイッてするだけだから🤣そんなに負担がかからない✨

昨日、オーダーしたのだが、そこで

タイムfromサイドラインって長くないか😅

今更ではあるが笑 思ってしまった💦ここはスッキリとわかりやすい方がいい😆実際、コンテストに応募の際は『さとうタイム』だったし、フューチャーマッピングやビジョンボードでも『さとうタイム』にしてたし。

でも、ちょっと怖かった😰『さとうタイム』に改名すると言うことは、本気で書いていますって決意表明にもなる。『タイムfromサイドライン』の時に手を抜いていたわけではないが、本名がチラッと入るだけでも、書くことを生業にしていきたいという自分の気持ちを改めて、再確認。

名刺の名前がタイムfromサイドラインは長いって💦さとうタイムの方がわかりやすいし、スッキリしていいじゃん😆

どうしよう?と悩み始めた時に、無理やり自分を鼓舞した😅明日が年に一度の大開運日だから、そこで変えようとも思ったけれど、結局悩んで変えないともなりそうだったので、勢いで🤣ガッツリ改名✨

名前は変わりましたが、これからもタイムをよろしくお願いします🙏🏻

超特急「HOP STEP JUMP」from EUPHORIA@パシフィコ横浜

映画『サイドライン』の主題歌✨
この曲に何度も励まされた。泣いた時もあったなー🤔

🎵始めよう いつだって 「想い」が明日を変える 自由に君の空へ 羽ばたいていこう 迷っても 転んでも 未来で笑えればいい〜

名刺を作ろうと思った時、本名でもいいのか?と悩んだけど、やっぱりタイムは残して置きたかった😆

3年前、死にたい連発だった私が自分のブログを読んでもらうために名刺を作るなんて、予想だにしなかったし、ここまで続けられると微塵も考えていなかった😳

初心忘るべからず✨

タイムという名前を見るたびに、超特急をサイドラインをそして、足掻きまくっていた自分を思い出す。ここまでやってこれて、本当に嬉しいなーと感じる月曜日のタイム💓



この記事が参加している募集

私の勝負曲

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓