見出し画像

2023年1月1日のタイムは次男😑の大はしゃぎっぷりからスタート✨

おはようございます☀そして、あけましておめでとうございます🎍タイムです😊6:30に実家で起床しました✨子供達は目の前でぐっすりです💓

昨日の夜、なんとか笑 家族全員で年越しできました🌄

私は途中で寝てしまったのですが、23:40に奇跡的に目覚めて、もう一度寝ようとしていたのですが😅次男に

ママ、今、寝たらみんなで年越しできないよ😑

実家の両親はしっかり寝ていたが、子供達はみんな起きて、ジャニーズカウントダウンを見ていた。

ママ起きたから、今年はみんなで年越しできそう😆

うん?そこにこだわりがあるのか、次男。そういうことはあまり気にしないタイプだと思っていたけれど、実は気にしていたんだな😳

まあ、せっかく起きたし、寝てしまうのも勿体無いかとぼんやりテレビを眺める。そして、0:00になり、あけましておめでとうーと一通り挨拶をすると

今年の目標は?

いきなり次男のインタビュースタート🤣しかも、みんな眠くてグダグダしているのに笑 すぐに答えるには難易度高し😅

うーん🤔目標か。半分寝起きでぼんやり考える。子供達もそうだったのか、誰も答えない😅

転職!

私の頭に真っ先に浮かんだのはこれだった😆お!今年は本気で考えているんだなって、ちょっと嬉しくなる💓

就職!

長女が言う。今年、専門学校2年生の彼女はあっという間に学生生活が終わる。そりゃ、就職だよね😊

俺は筋肉ムキムキ💪にするか、彼女が欲しい✨

長男よ、彼女はまあ目標としていいかもしれないが、筋肉ムキムキは自分の努力次第なのでは😅そう返すと

シックスパックに憧れてるんだよ!

なぜかキレられる🤣それも努力次第なのでは?と思ったが、新年から空気が悪くなるのはなんとなく避けたい。ま、頑張ろうかと肩をたたいた😆

しかし、肝心の次男の目標を覚えていない😅
今、長女が起きて来たので、次男の目標なんだっけ?と聞くと、なんだっけね?と彼女も覚えていなかった🤣

家族みんなで無事に年越しできて良かったねー😑

表情はいつもと変わらないけれど、明らかにいつもより明るい次男✨いや、本当にそうである。無事で元気に年越し🎍それ以上の幸せってあるだろうか💓

私の今年の目標としては、転職の他に「北海道脱出」というのもある。かれこれ10年以上、北海道から出たことのないタイム。去年は行けそうなタイミングでなぜか大出費があったり、休みが取れそうもなかったりと脱出できない条件がいろいろあったが、今年は絶対!と思い、去年の年末からずっと言い続けている😆

改めて、私の今年の目標は「転職」と「北海道脱出」だな✨

次男が聞いてくれたことで明確になった一年のはじまり💓まだ彼は寝ているので、起きたら、目標を聞いてみよう😊

TBSドラマ コウノドリより【candle】2022 Xmas〜寒いからこそ暖かさを感じる〜

お正月だけど、Xmas🤣

今年もたくさんの曲に出会えるんだろうなー💓

こういうスタイルでブログを書くようになってから、いろんな曲に触れることが多くなったけど、歌はいいなーと思う😆

あ、でも、これは歌じゃなかった😅

だけど、音楽🎵

今年もたくさんの音楽も届けられるように、ブログを励みたいです💓

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓