見出し画像

1月12日のタイムは2ヶ月半ぶりに彼氏に会えるー😍でも、頭の中は考えることで大渋滞中🤣

おはようございます😃タイムです😊トイザらスに久々で行ったら、末尾が6と8の商品が40%📴早速、40%オフを探せ!となり笑 1時間以上、楽しませてもらいました😆そして危なく、小さいたまごっちを買いそうになった💦長女に「速攻で飽きるから、やめなさい!」とたしなめられる😅今日の質問は

2050年に開くタイムカプセルに何を入れたいですか?

タイムはこの時、76歳。微妙過ぎるお年頃😳
入れたいと思ったのはこれ。

最近読んで、お気に入りになった1冊📕イラストが多いし、老眼が進んでいたとしても、読めるんじゃないかと思う🤔

今日はいよいよ

パートナーに会えるのよー😭

骨折してから1ヶ月ちょっと。待ちに待った時間である。しかし、なぜか頭が大混乱中😅ちょっと整理すると

  • そろそろ、2階の部屋に戻りたいのだが、テレビを設置したい。本当に買うのか?買うとしたら、どこで買うんだ?どんな種類にするんだ?

  • 手話技能検定4級の受験申込完了。さて、まず何から取りかかる?

  • 昨日、トイザらスで1時間以上はしゃぎ過ぎて、左足が🐘の足😳どうしよう😨

  • 一応、保険証はあった方がいいかな?

  • 忘れ物はない?

もう、ひっちゃかめっちゃか🤣まずは今、考えてもどうにもならないことは横に置こう。

となると、テレビと手話か🤔帰ってきてから、ゆっくり考えることにして。

🐘の足はどうにもならないから笑 ブログを書いた後にマッサージを丁寧にしよう。

保険証は持っていきましょう!

忘れ物はあっても仕方ない。お金と高速バスのチケットがあればなんとかなる!

お〜👏言語化大事😆こうやって、気になっていることを書き出すとそれは今なのか、後でもいいことなのかがくっきりとわかる。

今に全集中でいきましょう✨

8:00に長女の運転で自宅を出る予定なのだが、多分、雪が積もっている。まだ暗いので、全然わからないのだけど😅様子次第では雪かきをする可能性もある。

そっちの方がはるかに大事🤣

なのに、真っ先に浮かんだことはテレビを買うのか問題💦手話技能検定も大きなことではあるが、試験は3月。今、アタフタした所でどうにもならない。

松葉杖で移動していた1ヶ月前は頭の中がいっぱいになることなかったんだけどな🤔

特に手術前はトイレに行くのすら一大事。車に乗るのだって、気合い入れてた。体の動きに集中すると、他のことは考えられなくなる。動くのがスムーズになるに従って、しょうもないことを詰め込み始めた私の頭💦

一つ一つ丁寧に扱っていくしかないね。

自分に優しくしよう。どんなことも取り出して、共感してあげよう。否定から入らず、まずはいったん認める。そこに余計な感情は乗せない。

今、気づいているから大丈夫。パートナーに会ったらいっぱい甘えて、ゴロゴロしよう。そう言えば、骨折してからというもの、誰か彼かがそばにいて1人の時間が減っていたし、子供達に心配かけないように振る舞うことも増えていた😳

左足も大事だけど、心はもっと大事だから。

そろそろ6:30。今は目の前にあるできることをしよう。そして、無事に今日を迎えられたことに感謝🙏の金曜日の朝💓

オーイシマサヨシ-なまらめんこいギャル
【Official Video】

歌詞の中で、マイナス5度でも生足⁉️ってあるんだけど、マイナス5度はあったかいよと思った自分がいた🤣

あ、なんかそういうことなんだろう。マイナス5度を暖かいと思うリアル道産子ギャルタイム✨でも、住む所が違えばマイナス5度は極寒だと思う人もいる🤔

秋と冬でも、感じ方変わるしね。要は自分がどう感じているか、それは本当に自分なのか。誰かの思いや言葉を鵜呑みにしてはいないか、時間をかけて見てあげること大事。

とりあえず今はこのMVに出てくる大好きなRABのとぅーしさんとネスさんを見てニヤニヤしているタイム😆笑っているのは最強だよね🤣



この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓