見出し画像

4月2日のタイムは長男、次男の喧嘩を傍観😑これもいずれは笑い話になるのかねー😂

おはようございます☀タイムです😊昨日、仕事が終わって帰ってきたら18:00。その後、着替える間もなく来客2人。そしてご飯を作り、食べて、片付けて、シャワー入って、2階でまったりできたのは20:00。今日もお疲れ〜と自分を労っていると、階下から長男の怒鳴り声と何かを蹴飛ばす音が😳続きは後ほど💦今日の質問は

3か月のロングバケーション、あの人と一緒の世界一周を教えてください。

タイムはもちろん、パートナーと一緒💓でも、彼はあちこち忙しなく行くのが嫌だと思うので、タイで1か月、コートジボワールで1か月、メキシコで1か月暮らしてから、日本に帰ります🇯🇵この感じだと移動を含めたら、世界一周になるんじゃないか?とザックリ計算🤣

さてさて、冒頭の続きなのだが笑 長男と次男の喧嘩が始まった。と言うか、長男が次男を怒らせるようなことをわざとにふっかけて、次男が我慢するも耐えられずに泣き出し、それを見て長男がよりヒートアップするという喧嘩というよりは、いちゃもんをつけられたが正解😅

まあ、よくあることなので放置していたのだが、階下に行く用事もあったので、次男の話を聞くと

長男がパパみたいに怒って、ゴミ箱とか蹴飛ばして本当に怖かった😰

と言う。あー😓遺伝というのは恐ろしい。見た目は1番私に似ていて、家族以外にはニコニコと優しい長男。家でも兄弟の中でダントツで優しいけれど、ストレスが溜まってくると、自分で解消しないで物や人に当たり散らす💦

その姿は別れた旦那そっくり😥彼は数十年前、会社でいじめられていた時も私には一言も言わず、家の中のちょっとしたことでキレて、リモコンやその辺にあるものを投げまくっていたな。

その様子を物心ついた時から見ていた次男。別れた当時は小学校5年生だったが、かなり心に傷をつけてしまったと申し訳なく思っている。彼は1人が好きだし、平和主義なので喧嘩を売られても買わない💦それが長男を余計にヒートアップさせているような気もするが、こればっかりは難しいなあと思う🤔

一応、長男の言い分も聞くことに。すると、俺はストレスが溜まっていると言う。どういうことかと問えば

ポケモンカードのサーナイトが欲しいのに、当たらないんだよ😡

は?そんなこと?それがストレス?次々に浮かぶ言葉を飲み込む。確かにその話は何度も聞いていて、一枚だけで買うと6000円ぐらいする物らしい😳一枚に6000円出すなら、カードをボックスで買うのとさほど変わらないから、自分で当てたいのもあるしと滑らかに続く。

そう言えば、ついこの間もボックス買いしたと言っていた😓レアなカードが当たったら、必ず見せに来てくれるので、お目当てのカードは当たらなかったんだと、そのことを聞かずにいたのに、それがストレスになっていたのね😂

とりあえず長男にはあまり人や物にあたるんじゃないと話し、次男にはもし長男が喧嘩をふっかけてきたら、私の部屋に逃げるか、外に出たらいいんじゃないかと提案。

長男と次男の体格差はほとんどなく、次男の方が背が高いくらいなので、本気で喧嘩をしたら彼が勝つ可能性も十分にあるけれど、すぐに泣いてしまう😭きっと、人と争うというか、戦うのが別れた旦那の態度も踏まえて、本当に嫌なんだと思う🤔

4月は家族関係も新しい出発だな😅

むしろ、こっちの方が大変なのかもしれないと思う火曜日の朝💦

高橋優「現下の喝采-short ver.-」Lyric Video

いつもこんな喧嘩ばかりしている2人ではなくて、久々の大バトルだったのだが、昨日は入社式だった長女の帰りが遅かったのもあるかもしれない。

結局は4人で家族なんだし、歪みあったり、喧嘩するのではなく皆で平和に暮らせるような日々を作っていきたい💓


この記事が参加している募集

最近の学び

子どもの成長記録

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓