見出し画像

ほんとうは…

仕事のこと
イキって書いたけど
ほんとうは……

オリエンテーションの段階で

あ、無理……

って思ったんだ。

断るつもりだった。

それなのに……

「働けそうですか?」

店長の問いかけに
思わず「はい」って言っちゃった。

はい?

それから書類をいくつか書いて
翌日から早速出勤になった。

夜中に目が覚めた。
ココロがざわざわして
不安がくるくる渦巻いて。

集中して仕事した。

その日の夜も目が覚めた。
胸がギュッとして
声をあげそうになる。

誰か助けて

気がつくと
『レンタルなんもしない人』にDMをしていた。

そう
『レンタルなんもしない人』に依頼をしたのだ。


        もうすぐ出勤します。
        緊張します。

大丈夫大丈夫

        帰りました、疲れた

ようやった!


↑これが最初のやり取り


        仕事行って来ます…

「…」に不安が滲む

大丈夫大丈夫

      仕事おわた。
      失敗してちょっと焦った

ようやった!

↑次の日



このシンプルなやり取りを
1週間だけお願いし
なんとか不安を乗り切った。


『レンタルなんもしない人』は依頼した以上のことはなんもしない。だってなんもしない人だから。こちらがあらかじめ提示した文言を、淡々と返してくれるだけだ。それでいい。『メンタルなんかよわい人』は『レンタルなんもしない人』にこのようにしてチカラを借りた。ご協力いただいた。
こうしてnoteに書くことも『レンタルなんもしない人』ご本人に了承を得ている。DMのスクリーンショットをそのまま載せることは確認し忘れたので原文ママを↑のように書いた。


私はこうやって生きている。


あ、めちゃくちゃ短時間のパートです!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?