見出し画像

yumenohi 日記 21 カレーとこんにゃく

こんにちは こんばんは yumenohi です

ホラー


山形県米沢市に出没しておりました。寒波到来という事で、お客様に急ぎのお荷物お届けし、そそくさ逃げるように冷凍庫のような東北から関東の我が家に無事に帰着、大して変わらん、今日は。
外とかわらず冷凍庫のような風呂場に直行し冷えた体を癒しました。

風呂を出ますと、我が家には姿見の鏡があるのですが、そこには誰か知らない人物が写っておりました。

「ゲッ、誰だこいつぅは~」ホラーです。
ムーミン村の村長のような、ポッコリお腹の人物が、そこに、、、。

しばらく鏡など見なかったので、すっかり気が付きませんでした。
「コリャいかん」若かりし頃の10個くらいに割れた腹筋をとりもどせねば。「ことしは、痩せるぞ~」と誓い、胸に刻みました。

こんにゃく

そんなわけで、ダイエットになるかと思い。先日買いだめしたこんにゃくを取出し。何作ろうかと考えていまして。

カレーに、入れてしまいました。笑

卵焼きとキムチを少し、おまけに

カレー作ってこんにゃく入れただけですが、写真ではよくわからないと思いますが、肉の量を減らして、その代わりこんにゃくをたっぷり一枚ぺろっと。好き嫌いあると思いますが、それにヘルシーかと、、、。経費節約にも、、、。

ただ、お年寄りもおりますんでかなり小さく細くしました。大サイズで煮込んで、のどに詰まらせては一大事です。掃除機を口に突っ込んで吸い出さなくてはなりません。

奥様のご反応は、「なんだこれは?」と、、、。「私になにを食わせたんだ」と、、。笑 「こんにゃく様がなにか問題でも?」。

しかし、全部たいらげておりました。お腹が空けばね、私が作ったものは、なんでも美味しいもんです。豚汁にこんにゃく入れると美味しいでしょ、同じです。、、、きっと。おそらく。

私的には、美味しかったです。ポンコツ料理長、任務完了です。

胸に刻んだ誓いを忘れ、ごはんおかわりしてしまいました。

※こんにゃくは一度、湯通ししましたよ。

地球が平和になりやすように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?