見出し画像

話題の「ビャンビャン麺」を味わって、コロナ禍で経済的に厳しい状況に置かれた親子を支援!

突然ですがみなさん、「ビャンビャン麺」はご存知でしょうか。

ビャンビャン麺は、中国陝西省西安の名物麺です。幅の太さは約2~3センチと広く、見た目は「ほうとう」や「きしめん」に近いようですね。ちなみに「ビャン」の字を漢字で書くとなんと57画!

さてさて、そのビャンビャン麺の専門店である「西安麺荘 秦唐記」(運営:株式会社ソンメー商事様)のオンラインショップで、大変ありがたいことに「Table for Kids」のチャリティー商品の販売をしていただいております!

「Table for Kids」の詳細はこちら。

以下のオンラインショップに記載されている「チャリティーAセット」「チャリティーBセット」をご購入いただくごとに500円が夢職人の「Table for Kids」へ寄付されます。

チャリティー商品について

▼チャリティーAセット:4,800円(税込)

セット内容:ヨウポー麺・トマト麺・ジャージャン麺・岐山臊子麺(チーシャンサオズメン)

▼チャリティーBセット:5,200円(税込)

セット内容:牛肉麺・ホルモン麺・軟骨麺・激辛麻辣(マーラーメン)

チャリティー商品の販売にあたっての想い

チャリティー商品販売にあたり、株式会社ソンメー商事代表取締役、小川克実様より、以下のようなメッセージをいただきました。

弊社は、今年で16年目に入りました。初めは小さなラーメン屋からスタートし、地元密着の経営をしてきました。本当に人情深い下町の方々が愛されたこそ今の私たちがいます。

昨年からの新型コロナウィルスの感染拡大で、外食産業を初めとし、様々な業界が大きな影響を受けました。そして、多くのご家庭にも経済的な影響がありましたが、一番あってはならない子どもたちにまで大きな影響が出ています。

未だに収束の見通しが立たない中、夢職人の岩切理事長から「Table for Kids」のお話をいただき、共感をいたしました。私たちたちとしても微力ながら少しでも力になればと思い、今回、オンラインショップでの通販という形で全国の皆さんに当店のこだわりの料理をお届けし、多くの皆様から応援を頂ければ幸いです。

続々と広がっています!

9月4日の発売以降、全国各地で購入してくださる方が続々と!Twitterで嬉しいご報告がたくさん届いております。

ツイートの一部をご紹介させていただきます。

※ツイートのまとめはこちらから!

株式会社ソンメー商事様、ご購入くださった皆さまには、心より感謝申し上げます。

「Table for Kids」では「まちのみんなの力で、子どもの食から支える。」をコンセプトに、今後も様々なお店や企業・団体等とのコラボレーションを推進して参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?