見出し画像

東証マザーズへ550億円超の時価総額で上場。Chatwork創業者(現:SEVEN)の山本さんが立ち上げたSEVEN Acceleration Programに入ってみた

こんにちは!
コロナ期間。愛媛県でセミリタイアするはずが、、
楽しすぎて事業を起こしてしまった!
元戦場カメラマン社長の出口ともこ٩( 'ω' )و。です。

愛媛での起業家の集い↑

東京で起業→生まれ故郷の愛媛にUターン移住して3年目。
事業も落ち着いてきて、ここからは丁寧に仕事を積み重ねて行く段階だなと思っていたら、、

東証マザーズへ550億円超の時価総額で上場。Chatwork創業者(現:SEVEN)の山本さんが立ち上げたSEVEN Acceleration Programに入ってみた!

というわけで、これから定期的に学びをまとめてみたいと思います!

<経緯>
地方からのスタートアップをテーマにしたトーク・交流イベントでの出会いをきっかけに、お話が面白かったのでもっと山本さんの元で学びたいと想い、アクセラレーションプログラムに応募→合格しました!

特徴はパワー投資家集団SEVENによる資金調達を目指す起業家のための爆速資金調達プログラム。

なによりchatGPTを使ったオリジナルプログラムというから、
新しくて、面白い!!

まだ募集は始まったばっかりで、、きょうの面白かった学びは↓

chatGPT:AI時代にこれから求められるスキルとは?

解:AIへの質問力
(プロンプト・エンジニアリング)

ちゃんとした質問をしないと、ちゃんとした答えは返ってこない

AIをよりよく使う3大要素は、
1)問いの方法
2)条件設定
3)回答返ってきた後の応対

特に重要なのは、問いのパターンで
→大事なことは「条件を設定」すること
・回答内容を規定する
・表現方法を規定する(カジュアルにして、ビジネスライクにして、子供でもわかるようにして)
など、AIに指示を出すスキル、それからAIと会話を重ねて解に深みを持たせていくスキルが今後は重要だと感じました!

これからどんな学びがあるのか、楽しみです!

元戦場カメラマン社長٩( 'ω' )و↓↓いろんな方法で繋がれます!
感想などコメントいただけると励みになります。

最新の活動が確認できるfacebookはこちら
プライベート&趣味も満載★Instagramはこちら

ライブコマースはこちらから無料で参加できます!

はじめたてのツイッターはこちら

この記事が参加している募集

AIとやってみた

人気講師になった、ストアカでのブランディングスキルを引っ提げて、いよいよnoteに本格参入します!540名がリアルに足を運んでくれた「講座集客データ」分析を元にnoteの有料化を研究していきます!↓↓あなたも憧れの多拠点生活をやってみませんか?