機能不全家族で育った私~皆さんお久しぶりです~

最後の更新からかなり月日が経ってしまいました

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

実は娘の2歳の誕生日やその他にも1回 母より布教本が届きました 

もう驚きません

またか…という思いです

慣れてしまうのでしょうね

ささやかな抵抗はすぐに燃えるゴミに出すことと母には届いたことを知らせるようなメールを入れないことです

そもそも私は母に用事がないのでメールを送ることはまずありませんが…

今も一方的に母より宗教関連メールが届くだけです(迷惑メールとして登録中)

そういえばこの間の選挙 母よりとある政党へ入れるように連絡が来ました(いつもの事)

入れるように言われましたが、私は「自分で考えて投票する」と伝えました

選挙後母から電話があり、(間違えて出た)「投票のお礼の電話です🎶」と言われたので 何故か無性に腹が立ち「入れてません」と食い気味で言って電話を切るという出来事もありました

あの襲撃事件があり、宗教団体は違えど第2世である私もなかなか複雑な想いを抱きました

そこら辺の想いを記事に出来たらと思っています


現在は第2子を出産し、育休中です

2人目の育児は1人目と同じようにはいきませんね…

上の子のケアをしながら下の子のお世話が必要なので…

育児と私のメンタルについても 後日記事にしたいと思っています(のんびり待ってください)

心の整理をするためには言語化するといいだろうと思って始めたページです

またのんびりと更新させていただきます

よろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?