見出し画像

クセになる歯ごたえ!毎日食べたい!レンコンの甘酢炒め【昨夜の晩酌おつまみ】


一日の終わりの晩酌。
それを楽しみに、今日一日がんばってます。
お仕事の後の晩酌は
なんでこうも美味しい
幸せな時間なんだろう~♡

日々、冷蔵庫にあるものや
今、旬のお安くなった野菜を使って
今日のおつまみは、何ができるかなー?と
ネットでレシピをポチポチ探して
作ってみています。

輪切りじゃない、れんこん。



以前、この「縦切り」でレンコンを焼いたときは
その食感に、驚いた!!


それ以来「れんこんは、タテがいい!」と思っていたところ
久しぶりの「タテ」レシピの登場です。


レンコンって、皮付きのままが
栄養もあって、歯ごたえもあって
美味しそうだけど

やっぱり、泥がついているんじゃなかろうか?
と不安だった。

んで、
うちには「野菜用」のたわしとかないので

(鉄製フライパンを洗う時とか用しかない)

ずっと、手でごしごし洗ってたけど
やっぱ不安でね💧

それで思いついたのが
ニトリの使い捨てのスポンジ!

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8982269s/


これなら、洗剤ついてないから
レンコンをゴシゴシ洗って
その後は洗剤つけて、お皿洗えるし。


ニトリの使い捨てスポンジで
レンコンをしっかり洗った後は


小麦をボウルでまぶして
焼いて
調味料を絡めるだけ。

うっわー❤️❤️❤️

これ、美味しいーーー❤️


家族にも好評で
取り合いだったー。


「また、レンコン買おうねー」
って話してたら


今日も買って来てた😆


歯ごたえがあるレンコンがお好きな方に
是非オススメでっす❤️


#晩酌 #おつまみ #小松菜 #お酒のおつまみに最適 #コウケンテツ #レンコン #縦切り #甘酢炒め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?