見出し画像

それぞれの生活

皆さんこんにちは!

ずっとずっと今までしんどかった事…
言えなかった事…
勘違いしてる人…
いるから書いちゃいますね…

もうこのnoteでたくさん書いてるけど、私には4人のお子がいて、下2人が小学校から支援学級に通ってます!
3番目(高2)は6歳になる前に、ADHD、自閉症スペクトラムと診断、
4番目(中3)は保育園に通ってる時に、広汎性発達障害、軽度の知的障害…中学入ってから起立性調節障害と診断され共に投薬治療を続けてます…

学校も小学校と中学校は支援学級、高校へ行ってる子は支援学校へ通ってます!

まぁこれは前置きでここからですよ…
私は彼らがこの様な病気と分かってから、ある程度の覚悟は決めてたんですよね、落ち込む暇もなかったし何とかなるでしょうとも思ってたし…いや、そう思わないとやってられんって思ってました!

実際今まで学校行きたがらない彼らと周りの人達、そして学校の先生との間に挟まれてストレスためてずっとずっとずっと…しんどかった…

今やっとしんどかったって言えた(T_T)

誰にもしんどいって言えないし、周りの人からは貴女は甘すぎるとか言われたり…まぁ私の状況も分からずに言いたい事散々ゆーてくる人いたけど…
アンタには分からんでしょって声を大にして言いたい自分がいた…
まぁ私の双極性障害になった原因とは違うよ…
私の病気もストレス厳禁やしストレス発散も上手く出来ないし…ちびら放置も出来ないし…

世のお母さんをしてる人色々いますよ…
子沢山のお母さんも、子1人のお母さんも…
環境や状況だって全然違う
ある人は、私だってお母さんしてるけど上手く息抜きしてるよ!
とか、
またある人は、貴女は色々大袈裟すぎ…
とかね…
たくさんの意見がある

子供に費やす時間、どういう風に子供と接するか、学校の先生とどういう話をするのか、子供の病気とどう向き合ってるか…まぁ色々…
自分は子供の世話きちんとしてちゃんと出来るんだから貴女も頑張って!
みたいにゆーてきた人…偉そうに言わないで欲しい…
答えは1つだけじゃないのよ、みんな一緒じゃないの!
色々抱えて生きてる人もいるの分かって欲しい…
同じ親なら!

私だけがしんどい思いをしてる訳やないけど、何か勘違いしてる人多すぎる…
なんでも人それぞれ、一緒にしないでもらいたい…

何か愚痴みたいになってしまったけど、私が声を大にして言いたかった事です…

だけどー

こんな私にいつも絡んでくれてる大事なお友達に、ほんまに感謝してます!
MJのお友達や普段リア🀄してくれるお友達は特に!

これからも仲良くしてくれると嬉しいです✨

ちなみに辛くてしんどい時もあるけど、後悔だけはした事ないです!

さて…病院へ行きますか…


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?