見出し画像

#912 雨宿りで入った『BLACKCANYON』

今年のバンコクは大雨が降る率が高い
2010年だったか?大洪水に我が家🏡も襲われて
敷地内にも2日で水が押し寄せてきて💧
膝上迄浸かったよ、、、70cm
強く雨が降ってたわけでもなく
晴れてたのに☀ぐんぐん家🏠に近寄って更に
水位が上がる⤴⤴⤴異様な光景だった、、、
この水は何処から湧き出てるの?🤔🤔🤔
今年もかも?🦆🦆🦆って懸念されてる💦
前置きが長くなったァァァ
雨宿りのカフェ☕️🍃のつもりが
ガッツリ系ご飯🍚

雨の日でどのレストランも満席
何年ぶり?🇹🇭タイに旅行に来てた頃ぶり?
まさかねぇー
色々とあって迷うなぁ〜
大好き♥グリーンカレーかなぁ🤔
セットメニューを見つけてしまい☝️
迷いに迷って
フィッシュフライとトムヤムクン
むっちゃ後悔した😭
さすが👏老舗👏
グラスもコースターもお水もストローも
オリジナル
私が入店した時はこの長椅子のところにズラ〜っと
学生さんが座ってました☝️
配膳ロボットも🤖店内をウロウロしてた🤖

仕事終わりに直帰出来ず
こうやって不意に足止め雨宿り
この時のお店選びとメニュー選びは
大抵失敗( ˟ ⌑ ˟ )します
こんな時は『これ!』と言う📢😮💬
オートマチックに決まるように
マニュアル化した方が良さそう✍️✍️✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?