見出し画像

【映画100本チャレンジ】最近観た映画

主に都内のおしゃれカフェ&グルメを紹介♪

おすすめアイテムやライフスタイルについても
時々ゆるーく投稿したりしてます✍️

今までのnote投稿はこちらから☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯》

インスタグラムでもカフェを紹介中!
こちらも見てね☞《 𝕐𝕦𝕞𝕚𓍯》

こんばんは。
Yumiiです。

先日久しぶりにnoteを書いたら、みなさんがスキ♡を押してくださってモチベーション上がりました。

みんなに忘れられてないかなぁ、とちょっと不安でしたが、以前からのフォロワーさんもスキしてくださってすごく嬉しい...。

これからもゆるーく継続していきたいと思います!

さてさて今回は、最近観た映画について書いていきたいと思います。

今年に入ってからいろいろ見てますが、直近見た作品をいくつか。

みなさんのおすすめの映画があれば、ぜひぜひ教えてくださいね〜!

◆ちひろさん

ちひろさん
制作国:日本
上映年:2023年
監督:今泉力哉
https://filmarks.com/movies/104817

有村架純さんが演じるちひろさん。
まっすぐで芯のある素敵な女性、出会う人に影響を与えていく姿がとても素敵。

一緒に飲んで話を聞いてもらいたくなるような人柄なんだよなぁ。
ちひろさんと関わり周りの人が前を向いたり、変わっていく姿が映し出されていたり...。

これを伝えたい!というのがわかりやすい映画ではなく解釈は分かれそうだけど、個人的にはとても好きな作品。

ほっこりしたい時にぜひ観てみてください。

◆RRR

RRR
制作国:インド
上映年:2022年
監督:S•S•ラージャマウリ
https://filmarks.com/movies/100400

だいぶ前から話題になっているインド映画。
友達何人かからおすすめされて、先日やっと観に行ってきました!

観て思ったのは、うん..これは映画館で観たほうがいい映画。
友達からも絶対映画館で観てー!とゴリ押しされててたので行ってよかった!

3時間という長さを感じないくらい、ストーリーの展開を楽しく観ることができた。
主演の2人の友情や信念がすごく伝わってきて最高。

もう一回映画観に行きたくなる。
もしまだ観てない人がいたらぜり映画館に観に行ってみて!

◆JUNK HEAD

JUNK HEAD
制作国:日本
上映年:2021年
監督:堀 貴秀
https://filmarks.com/movies/74863

友人からおすすめされてみた映画。
監督の堀さんがほぼ1人で7年かけて製作した作品。

ストップモーションで制作されたとは思えないほどのクオリティ。
これを1人でやってるなんて、、本当に気が遠くなるくらいの工数。

ストーリーも世界観がすごく、観ていると世界観に引き込まれていく。
近未来的なストーリーで最初理解するのに時間がかかるけど、次第にキャラへの愛着も湧いてくるし、展開が気になってくる...。

3部作の1作目なので、次回作も楽しみ!!!

以上、ここ最近観た映画でした〜。
ちなみに映画100本チャレンジは現在25/100本。

またゆるりと紹介していきます!

yumii
✎...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報☕️
美容やお出かけも好き♡時々ライフスタイルも✍️

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします!
☞《@yumii_liliy 𓍯》

フォローの際にnoteから来たこと言ってもらえるととっっても喜びます☺️

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/