見出し画像

最近食べて美味しかった!神出鬼没の米粉クレープ“コバヤシクレープ”をおすすめしたい

こんばんは。
ひらのです。

スイーツに目がない私ですが、最近食欲の秋ということでいつも以上に食べている気がします。笑

先日は、歩いていて発見したクレープ屋さんで、ついついクレープを購入。

写真がとっっても美味しそうだし、好きなイチジクも乗ってるし、「これはもう買うしかない!」と意気込んで買っちゃいました。

*・*・*

あまり見かけないクレープだなぁと思い、調べてみるとキッチンカーで都内の様々な場所で販売している“コバヤシクレープ”というお店だそう!

生地や素材にこだわっており、とっっても美味しいクレープだったので、今回はこちらのお店を紹介していきたいと思います。


◆コバヤシクレープ

こちらのお店は、軽トラックのキッチンカーで販売しています。
都内で出店していますが、日によって出店場所が異なるそうです。

こちらのクレープは、「米粉を使用したグルテンフリーの生地」を使用しているのがポイント!
米粉の原材料は、長野県産のササシグレを使用♪

小麦アレルギーのある方やグルテンフリーを心がけてる方には、ぴったりなお店です。

*・*・*

メニューが豊富で、美味しそうなクレープばかり。
どれも美味しそうで、どのクレープにするか迷ってしまいます...!

トッピングなどを組み合わせてカスタマイズできるので、自分好みのクレープを注文することもできます♪


◆今回食べたのはこちら!
 イチジクと紅茶のクレープ

今回は、季節限定メニュー “イチジクと紅茶のクレープ”を選んでみました。

イチジクが上に載っていて、とってもおしゃれなクレープ。

もっちもちなクレープ生地の中には、生クリームがたっぷり包まれています...!
中には、イチジクのシロップや紅茶のスプレットなども。


クリームの甘さにイチジクの食感や紅茶の味わいが加わって、これがとっっても美味しい!!!!

美味しい上に、もっちもちな生地&中にしっかりと詰まっているので、食べ応えバツグン!


上品な味わいなので、優雅なスイーツタイムを堪能することができました♪

気になるメニューが他にもたくさんあったので、また都内で出会う機会があればぜひ食べてみたいと思います。


・コバヤシクレープ
Instagram☞
kobayashi_crepe

最後までお読みいただきありがとうございます。

(全体参照URL:Instagram&公式HPより)


平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/