見出し画像

【早稲田】チーズケーキが絶品!落ち着いた空間を楽しめるイチオシの喫茶店“Cafe GOTO”

こんにちは。
ひらのです。

最近は、ぷらっとカフェへ行ったり、バチェラーを見たり、ファミリーセールへ行ったり...

日々充実した日々を過ごしています♪

先日、友人に教えていただいてキャセリーニのファミリーセールへ行ってきました。

*購入したバッグ

とっても可愛いバックがあったので、ついつい買っちゃいました。

バケツ型だったり、持ち手の部分がアシンメトリーだったり、デザインが凝っていてとってもおしゃれ!!!

これから愛用していきたいと思います♪

*・*・*

さて、今日はお気に入りのカフェを紹介していきたいと思います。

大学時代からカフェにハマった私。

もともと大学の近くにカフェやご飯屋さんが多かったとのがきっかなで、いろいろ巡るようになりました。

今回は、大学時代によく通っていた私の好きなカフェ“Cafe GOTO”について紹介していきます。


◆Cafe GOTO

(画像引用&文章URL:Cafe GOTOより)

こちらは、早稲田駅より徒歩1分。
駅からほど近い場所にお店があります。

お店を知ったのは、友人とお散歩している時に「すごくいい匂いがする...!パン屋さん?なんだろう」という会話から。

調べてみると、チーズケーキが人気のお店で、ワセメシの1つとしてマイルに載っていました♪
(※ワセメシ:早稲田の近くにある飲食店の総称)
(※マイル:分かる人には分かる!講義やワセメシ、サークルについて載っている早稲田大学の情報誌?「マイルストーン」)

駅からとても近く、通りに並ぶ建物の2階にひっそりとあります。

*・*・*

店内に入ると、昔ながらの落ち着いた雰囲気の喫茶店。
美味しそうなケーキの香りが、店内には広がっています。

店内真ん中にあるショーケースには、チーズケーキガトーショコラ、タルトタタンなどさまざまなケーキが!!

どのケーキも美味しそうで、選ぶのが大変!

私は、「いろいろな種類を食べてみよう」と思いながら、ついついチーズケーキを選んでしまうことが多かったです...笑

ここのケーキは、1ピースのサイズが大きめで食べ応えバツグンなのも嬉しい♪

大学時代に通ってたので、ケーキの写真がなく伝えられないのが残念です。

チーズケーキは、とっっっても濃厚!!!!
一口食べるとやみつきになります。

落ち着いた空間で、美味しいケーキを食べる至福のひととき。
書きながら、無性に食べたくなります♪

また早稲田のあたりに行くときは、ふらっと立ち寄ってみたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/