見出し画像

世の中に『自信をつける習慣』があるとしたら、皆さんはどんな風にイメージされますか?

その習慣をつける効果的な方法として、実業家の斎藤一人さんはこう語っています。

『人生って、与えられた環境でしあわせになるゲームみたいなものだから、相手を変えようとしちゃダメなんです。

ポーカーでもなんでも、配られた手にいちいち文句を言ってたら勝てません。

この世に起きたことは、何でも自分にとって得になるように考えるのが一番。

つまり自分にとって損な事は、絶対に考えたらいけないのです。』(変な人の書いた世の中のしくみ/サンマーク出版)より

しかし、自分にとって得になるように考えるとは、「自分さえよければいい」という利己的な考えではありません。

どんなことが起きても、それをポジティブに解釈できるということなのです。

嫌なことでも、考え方ひとつで、それを楽しい事に変えて、ネタにもできます。

つまり、「自分の都合のいいように」考える事で、否定的にならずに、自己肯定感を少しずつ高める事が出来ます。

世の中、起きた事をポジティブに考えた方が絶対上手くいくと意識して、何事も前向きに受け入れていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。