見出し画像

「うまくいくのもいかないのも、それはすべて自分に原因があると考えたほうがいい。

外に原因を求めている間は決してうまくいくものではない。」

(松下幸之助)

松下幸之助さんの言葉は、いつも心に響くものがあります。

失敗を他者や環境のせいにしている間は、運命は好転していきません。

斎藤一人さんも、「人生は100%自分の責任だ」と仰っています。

どんな出来事も全て自分の責任だと捉え、自分に乗り越えられない壁はないと思って努力する事に、深い意味があるのです。

そして、自分の事として、感謝して受け入れて行った時に、必ず奇跡が起きます。

すべての出来事に対して「これは100%、自分の責任なんだ」と思えたとき、自分の人生を100%コントロールすることができるようになります。

他者にも責任があると思っている間は、その分他者に人生を支配されている事になり、上手く自分の心をコントロールすることが出来ません。

全てが自分の責任で起こった事と考えて、自分の心が変わった時に、必ず解決の糸口を見つける事が出来るのです。

人のせいにする前に、自分の責任だと思うように心掛けていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。