「自分を変えることに関しては、年齢はなんの言い訳にもなりません。

それどころか、年をとればとるほど、私たちは変わらなければならないのです。

変化のおかげで新鮮さを保ち続けることができます。

変化はマンネリを防止し、若々しさを維持するのに役立つのです。」

これはリック.ピティーノ氏の言葉です。

とはいえ、若い人と違って、年齢が進むと柔軟性に乏しくなるし、むしろやり慣れたやり方に固執してしまう方が楽に思い、リスクを取りたくなくなるでしょう。

それでも年齢を言い訳にしない事がとても重要になると言います。

それには、いろんな事に興味を持ち、自分の足元をちゃんと振り返る事が必要なのかもしれません。

このやり方でやってきたのだから…と自分の行動を変えないでいると成長はないし、時代から取り残されてしまいます。

いつでも、どんな人からも学ぶ姿勢を持って、変化することを大切にしていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。