見出し画像

開運への導き~「人生を長いスパンで考えてみよう」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


10日の母の日は、FBを見るとお母さんに感謝したり、感謝される人が沢山いて、とても素敵だなと思いました。


既に他界されている方であっても、思いを馳せて、感謝の心を捧げるだけでも、その思いは故人に十分に伝わります。


感謝する気持ちが、この世の中をパラダイスに変えていく原動力になりますね。

ゆとりを持って生きる

実業家の斎藤一人さんは、こんなことを仰っています。


「昔から、世界はいい時と悪い時を繰り返してきました。
だけど確かな事は、どんなに悪い状況に見えても必ず終わりがあるし、
その後には、悪くなる前の何倍もいい時代が来ます」


つまり、間違いなく世界はこれから大きく飛躍していくのです。
一見悪い事に見える出来事も、良い事が起きる前兆です。


不安な気持ちでいるとそれを呼び寄せるけど、真実は違うとはっきり仰っています。


これは信じても信じなくてもいいけど、人は何度も成長するために生まれ変わっています。


だから「これからもっと良くなる!」って思い、安心して目の前の事に集中していけばよいのです。


人生は何度でも修正がきくから、決して遅すぎる事はないのです。

まず自分が幸せになる

一人さんは、何が起こっても不安がらずに、まず自分が幸せになることがとても大切だと仰っています。


人生の一大事だと思った事も、長いスパンで捉えてみたら、ほんの一瞬の出来事だからです。


悪い事はずっとは続かない。
いつか必ず終わりが来ます。


一生を「ゲーム」のように考えて、面白がって、楽しんで、出来るだけワクワク過ごす事が大事です。


すると嫌な出来事や、苦しい出来事も、良くなることの前触れで、これを乗り越えたら何倍も良い事があるって分かったら、そこで落ち込まずに済みます。


魂の成長は、一人さん的には100年単位、1000年単位くらいが当たり前だと言います。


例え今世でちょっと計画がうまくいかないことくらい、どうってことないから慌てなくていいと言います。


長いスパンで考え、起こる出来事に一喜一憂することなく、目の前の事を楽しむ努力をしたら、必ず良い方向に導かれます。


今日も応援しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。