見出し画像

「学ぶことは山ほどある。」

「人類がこれまで作り上げてきた知恵や美をひとつひとつ味わうのだから、これは、無限の終わりのない旅なのです。

この果てしなさに気がつくと、一生、精神的にも知的にも豊かになれるんだと、胸がわくわくしてくる。」
(シドニー・M・クリアフィールド博士/ワシントンDC)の言葉です。

20歳だろうが、80歳だろうが、学ぶ事をやめてしまった人は、本当の老人になると言う。

どんな時も、そしてどんな状況からも人は学べるという事を知ると、胸がときめくのではないでしょうか?

つまり好奇心が人を輝かせるのだと思います。

🔳「人生で一番大切なことは、若い精神を持ち続けることだ。」

このように、自動車王のヘンリー・フォードも言っています。

若い精神を持ち続ける事で、人生を退屈する事なく、ワクワクしながら過ごしたいものですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。