見出し画像

『カオマンガイ』一度作ってみて!ダイエットレシピ🌟


こんにちは!ゆなです😊

元々私はホテルで料理人をしておりまして
様々な料理を作ってきました!

美味しい物を追求しながら日々作ってきました


ダイエット料理も
美味しくないと正直長くは続かないですよね

私が毎日の夕飯で気をつけている事は
バランスよく栄養を摂る事
ですが

時間と手間がかかるものは嫌!
そしてどうしても美味しいものが食べたい!
そのような方は
これを作ってください!

炊飯器で作る『カオマンガイ』です!

カオマンガイとは
タイ料理で蒸した鶏肉をご飯の上に乗せ
タレをかけた料理です!

レシピ紹介しますね!

材料(2人前)
・米        2合
・鶏もも肉     2枚
・ネギ 白い部分  15cm
   上の緑の部分 1本分
・A 醤油      小2
 A 鶏ガラ     小2
  A 塩胡椒     少々
 A 生姜チューブ  2cm
 Aニンニクチューブ 2cm
・B 醤油      大2
 B オイスターソース 大2
 B 味噌      大1
  B 水                     大2
 B 酢                     小2
 B 砂糖                  小2
 B 生姜チューブ      3cm


1. 米2合をよく洗い釜に米を入れ
 水を入れる前にAの調味料を全て入れる

2. その後2合まで水を注ぎ、その上に鶏肉2枚を
 皮部分が下になるように入れ、その上にねぎの
 緑の部分を入れ、炊飯する

3. ネギの白い部分15cmをみじん切りし、
 小さいお椀などに入れる

4. Bの調味料をネギのお椀に
 全て入れてよく混ぜる

5. 炊けたら鶏肉を食べやすいようにカットし
 ご飯と鶏を盛り付け、上からタレをかける

完成です🌟

そのほかにきゅうりやトマト、サラダを添えると
彩りや栄養バランスもよくなりますよ!


ほろほろのお肉と
お肉のエキスが染み込んだご飯が
さいっこうに美味しいです🤤♡


こんなに美味しいのに
ダイエット飯でいいのか?と
思ってしまうくらいのこのカオマンガイ!

ぜひ作って見てください!

そして美味しく楽しく長く
ダイエットを続けていきましょう🔆🔆


色々なダイエットレシピ
知りたい方はこちらまで!
無料で講座やってます♡↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?