見出し画像

奈良でぶらり旅(/・ω・)/ハンバーガーとかき氷最強すぎた。

連続更新8日目のセミリタイアしたいゆなです。

みなさんお仕事おつかれさまです。月曜日はしんどさしかないね('ω')ノ

社内ニートの私も毎週月曜日は倦怠感がやばいです。倦怠感て日本語合ってるんか知らんけど。要するに会社に行きたくない、まあ毎日だけど(/・ω・)/

今日はねいつにもましてだるいです。なんでかと言うと土日に友達と遊んだからです。

高校時代の友達の家に泊まって奈良をぶらりしてきました。同棲してから友達と泊まりで遊んだりすることなかったから現実逃避感がすごかった(笑)

ということで今回は超ゆるい奈良ぶらり旅の記録~~~

奈良めちゃいいな

お昼頃に友達の家を出発して1時間ぐらいで奈良駅到着。

田舎と都会の間って感じがしていいな奈良。ごめんなさいお写真は全く撮っておりませえん

コスパ最強🍔

駅から徒歩1分のとこにあるハンバーガー屋さんに即突入うう

今回の目的はこのハンバーガー。友達がめっちゃ美味しいから食べてほしいってずっと言ってたところ(/・ω・)/やっとこれた~~

そのめちゃくちゃ美味しいハンバーガーがこちらっ

画像1

めちゃいい感じに撮れてない?🍔【Monks on the Moon】ってお店。

ほんっとーに美味しかった~~~

私はチーズバーガーを頼みました(/・ω・)/

まずボリュームがすごい口2つないと入らん大きさ!!そしてもうとりあえずおいしい(食レポへたくそすぎ)

しかもハンバーガーだけじゃなくてポテトもコールスローも美味しいのよレベル高すぎ。

ぜひ食べてほしい。今度はお留守番してもらってた旦那氏と一緒にいきたいとおもいまあす。

大容量で全て美味しくて税込み1265円でちた。コスパ良すぎやん。

合間のグリコ

めちゃくちゃおなか一杯になったのでそのへんをお散歩しました。

観光地だから思ったより人多かった~~。私も小学生のころきてたらしい。修学旅行生がちらほらいたよ。

鹿にも出会った~。私は車で鹿を引いてから鹿が怖い。奈良の鹿はかわいいってみんな言うけど鹿であることには変わりないよねえ。

天気もそこまで暑くなくて風もいい感じに吹いてていい感じだった~。2年前の誕生日に旦那氏にもらった帽子が池ポチャしそうになって焦ったけど(笑)

ノリでグリコしたんだけど(じゃんけんで勝ったら進めるアソビ)友達にぼろ負けした(/・ω・)/

グリコはチョキをたくさん出すと勝てるらしい。ていうのもグーで勝っても3歩しか進めないけどパーとチョキで勝ったら6歩進める。しかもチョキはパーに勝てるからなんだってさ~~。これから使お(=゚ω゚)ノ

ふわふわ味しっかり🍧

そんなこんなしてたらいい時間になったからデザートを食べに行ったよん

奈良はかき氷が有名らしくてその中でも【ほうせき箱】ってお店が有名なんだけど、整理券受付終了してて断念(´;ω;`)

【おちゃのこ】ってお店にいきました。

正直あんまり期待はしてなかったんだけど(失礼)めちゃくちゃ美味しくてびびった!!!

画像2

私が頼んだのはいちごみるく氷🍓

あんまり味なさそうにみえるじゃん??めちゃくちゃ味しみてるのよ!!

めちゃくちゃいちごみるく。

しかも最後までずっといちごみるくなの最高!!今まで食べてきたかき氷って途中から味なくなってたからほんとにすごいと思った。

しかもふわふっわ~~これもみんなに食べてほしい

お値段なんと税込み550円、良心的プライス。

友達とかき氷やさんってめちゃ儲かりそうやな~って話してた。原価そんなにかからないだろうしすぐ溶けるから回転率高いだろうしって(/・ω・)/

でも夏以外に何をするかって感じだよね~~

いいアイディアありますか?(笑)

おわり

奈良久しぶりに行ったけどめちゃくちゃいいところ~~

美味しそうなものいっぱいで目移りしまくったよ。

最後まで見てくれてありがとうございます(/・ω・)/

スキとフォローまってまーす♥



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

最後まで見てくれてありがとうございます(/・ω・)/ サポート頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです🥺❤️