見出し画像

【3/3】おかやま文学フェスティバル「表町ブックストリート」の一箱古本市に出ます!【告知】

ゆにおです!
【文学フリマ広島6】にご参加の皆さま、お疲れ様でした。
楽しかったねー


おかやま文学フェスティバル【表町ブックストリート】に出店!


ゆにおは
今週末の日曜日【3/3(日)】に、
「おかやま文学フェスティバル」という、
文学や本に関する出し物やワークショップが
あれこれ開催される、岡山市の行政がやってるイベント内のひとつ

「表町ブックストリート」(古本市&一箱古本市)に出店します。

公式よりお借りしてます!11時から、お間違えなく〜

おかやま表町ブックストリート(会場:表町商店街 上之町、中之町)
■日時:3月3日(日曜日)午前11時から午後3時まで
■商店街を会場として、一般公募の出店者さんによる一箱古本市と、岡山近郊の古本屋による古書市を同時開催。
■県内古書店参加の古本市/一箱古本市/トークイベント

岡山市HP「文学創造市おかやま」より

「古本以外も、ZINEや自作本も置いていいですよ!」って公式からのアナウンスがあり、
ちょうど文フリ広島の新刊もあるし、出店してみよう! と、申し込みました。

文フリ広島の新刊を中心に、5〜6種類くらいの文芸ZINEを持ってけるとええな。
(完売した本たちも、在庫あるので!)

他の方の古本も楽しみー! 
お買い物で荷物増えすぎんよう、気をつけんと……!


別の会場では、短歌教室や製本のワークショップもあるそう。

岡山でレジャーに迷っている方は、ぜひ遊びにきてね! 週末は文学しようゼ!


岡山はzineが盛んな街? zineのイベントもあったみたいです。

実は、先週の【2/25】
つまり、文学フリマ広島と同じ日に、オリジナルZINEオンリーのイベント、
「おかやまZINEスタジアム」が開催されており、かなり盛況だったみたい

ゆにおがXでフォローしている人も遊びに行かれてて、文フリに負けず、
お買い物かなり楽しそうでした。

しかも出店料も500円だったとかで(安いよね! 行政主催だからかなー。ちな、一箱古本市も500円です)。
ちょっと羨ましい〜。

こちらの方のブログ記事によると、岡山はZINE文化が盛んな土地らしい?
知らんかった!

こゆことも現地でいろんな方とお話ししながら、情報収集できるとええね!

以上!

■一箱古本市は、地域イベントとセットなのが嬉しいよねー。会場も商店街じゃし、お昼は何を食べようかしら。

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?