見出し画像

一ヶ月半後、夫が帰ってきた

ずっと更新ができていませんでしたが、前回の記事の続きを書こうと思います。
(2ヶ月ほど前のことにはなりますが…)

前回の記事では私の夫が母国、サウジアラビアに行ってしまったことを書きました。

それから一ヶ月半。

夫が日本に帰ってきました。

やっと会えてとてもうれしいかったです。

駅まで迎えに行って顔を見た時、うれしすぎて泣きそうなくらいでした。


正直、夫がサウジアラビアに行ってしまった最初の2週間くらいは、久しぶりに1人の時間ができて少し解放された気分でした。

何も気にせずに友達と好きな時間まで遊べるし、家事も自分の分だけだし。

でも2週間くらい過ぎるとやっぱり、寂しくなります。

そろそろ会いたいな〜、元気かな〜って考えてました。

寂しかったので、サウジアラビアに旅行に行っている人のYouTubeを何本も観てました(笑)

もう付き合って7年ほどになりますが、まだまだ好きでいられるんだなと実感しました。


夫がサウジアラビアに帰ることで一時的に遠距離になるので、心が離れてしまうかなと思いましたが、その逆で、むしろ会いたい気持ちが強くなりました。

また、夫が帰ってきて再会した時は、会えることにとても感謝ができました。

なんかまた付き合いたてに戻ったみたいな感じで。


私は夫と結婚する前から、遠距離を何回もやっていました。

一番長い時だと3ヶ月以上遠距離していました。

それでもこうやって遠距離を乗り越えて結婚までしているので、本当に気が合う人なんだなと思います。

出会えたことに感謝します。

※今回の遠距離は、1ヶ月半のうち最初の2週間と最後の1週間は実家に帰っていたので、寂しさをうまく乗り切ることができました。


夫がサウジアラビアのお土産に私の好きなものを、いっぱい買ってきてくれました。

画像1

バクラヴァ、データ、ピーナッツバター!

バクラヴァは日本でなかなか見つけることができず、たまにトルコ料理レストランで見つけても2個で500円と高価なので、なかなか食べる機会がありません。

めちゃめちゃ甘くて、パイ生地を砂糖シロップに漬けたような味がします。
サクサクとしっとりの中間くらいでとっても美味しいんです。

サウジアラビアではたくさん入ったパックで1000円くらいで買えるらしい。

こんなにいっぱい食べられるなんて最高です。

(さすがに太りそうなので友達にお裾分けしましたが笑)


一点、夫がサウジアラビアに帰ることで私が一番気にしていたのは、「ご両親に私たちが結婚したことを伝えるのか」です。

以前以下の記事にも書いていますが、私は彼のご両親に挨拶ができていません。

夫のご両親は私たちが結婚したことをまだ知らず…。

コロナで夫がなかなかサウジアラビアに帰れていなかったのもありますが、お国柄や宗教の関係で伝えられていないです。

今回の帰るタイミングで、夫は家族に会うことになるので伝えるのかな〜と思っていました。

が、どうやら今回のタイミングでも伝えていないみたいです。

もうすぐ結婚して1年になりますが、こんなに遅くに報告で大丈夫なのだろうか…。

子どもができてから報告するのか…。

私としては少し不安です。

でも、夫は今回のサウジアラビア帰国で、お兄さんと報告するタイミングについて話し合ったそうです。

(お兄さんだけは私たちが結婚したことを知っています)

そして、まだ今じゃないという結論に至ったそうです。

夫は現在、就職をするか大学院を続けるかで悩んでいます。

今の状態でご両親に結婚したことを告げるのは精神的にキツく、就職先がはっきりと決まって安定してから伝えたいそうです。

わたしの家族や周りの友達にまだ夫のご両親に結婚したことを伝えていないと言うとかなりびっくりされますが、正直わたしは夫が言いやすいタイミングでいいと思っています。

無理して夫にご両親に報告してほしいと言う気持ちは全くありません。

文化も宗教も国も違うので、ご両親に伝えるのがどれほど大変なのかわたしには分かりません。

これは夫が一番わかっていると思います。

夫の伝えられるタイミングで伝えてもらえればと思っています。

(一応、次にサウジアラビアに行く時は連れて行ってくれると言っていました笑)

こんな感じで、夫は無事に帰ってきてくれたので、これからも仲良く結婚生活を楽しもうと思います。

また何か進展ありましたら書きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?