中小企業コロナ対策委員会の発足

今、多くの中小企業(いや、もはや大企業さえ)が新型コロナウイルスの影響を受けて苦しんでいます。

私が経営しているグループ会社の3社のうち2社も割と壊滅的なダメージをうけていて、これはちょっと続いてくると厳しいなと感じている今日この頃です。

しかし、もちろん底があれば後はあがるだけとよく人もいうように、この後景気はいつかは回復します。

ただ、そのいつかはいつなんだ?ということを悩んでいる人も多いと思います。

私は製造業3社のグループとM&Aによる投資検討をメインに事業を推進しているのですが、その中でうまくいっている共通点や考えとくといいなと思うことをどんどん投稿していこうと思います。

そして、facebookグループも作ったので、一緒に中小企業をこんな時期だからこそ盛り上げる活動が出来たらと思っています。https://www.facebook.com/groups/547594822573023/

あくまで構想ベースですが、新聞やテレビ関連の方や専門家の方にも参加してもらって、何か少しでもこの時代をうまく乗り越えることが出来たらと思っています。

明日以降もどしどし投稿していきますので、是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?