見出し画像

幸せな時アイディアが浮かばない。

画像1

今の彼氏とお付き合いを始めてから、安心できる関係でいれることで心が安定した。「付き合ってください」「よろしくお願いします」ただその1往復のことばで結ばれた約束。ただの口約束でしかないはずの関係に、こんなにも安心できるなんて思いもしなかった。

付き合うことを避けていたあの頃。私は付き合うと新しい関係が始まり必ず終わりが来る。終わりが来てしまったら、大切な人を1人失うと思うと付き合わずにお友達で入れる方がいいと思っていた。

前置きが長くなってしまったが、私は私が幸せでいるとき、発想力が鈍る。クリエイティブ系の大学なわけでもないが、制作がある私の大学。不幸せというか、不安定な時の私はキレッキレのアイディアに包まれていた。不安定な期間が長すぎて、幸せな時の発想方法を忘れた。

幸せな方がキラキラした発想が浮かぶと思っていた私は完全に、スランプに陥っている。自分の撮る写真もことばもブレブレな気がしてどれにも自信が持てない。

卒制から卒論に切り替えたのも、自分が何を作りたいか分からなくなってしまったから。息詰まったらすぐ逃げる癖。悪い癖でしかない。

幸せに慣れたら、幸せな自分に自信が持てたらスランプから抜け出せるのだろうか。ずっとこのままブレブレの私が私として突き進んでいくのかわからない。

このnoteも自分のために書き始めたのに、スキが付くととても嬉しくなる。なんで、あれは読まれたのに、こっちは読まれないのだろうかとか考えてしまって何度も読み返す。結局わからないけど。

人の書く文は面白い。選ばれたことばが整って見える。暇さえあれば、noteを読むようになった。

私の選ぶことばが美しいと思える日が来たらnoteをやめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?