見出し画像

ワクワクは自分次第

こんにちは。朝晩は冷えますが、気温の高い週末ですね。皆さま、お変わりございませんか?

息子たちも新学期がはじまり、新しいクラスで友達、部活仲間と楽しく過ごしています。
お子様がご入学された保護者の皆さまは、今週は新しい環境に飛び込む一週間目でしたので、ハラハラドキドキされたご家庭もあることでしょう。我が家も昨年のことを思い出しました☺

息子たちの行動範囲も広がってきています。
コナンの映画が公開されたみたいですね!
昨日、部活を終えて帰宅した次男。午後からは、友達と遊ぶと言っていたので、いつものように近くの広場で“おにご”か“サッカー”をして遊ぶんだろうな。と思っていたら、映画を観に行くようで、公開時間に合わせて急いでご飯を作り、すぐに家を出ていきました。
長男も朝から部活へいき、夕方まで帰宅しなかったのですが、帰って2時間くらいすると、映画を観に行くと言って、出かけていきました。お互い自転車で家からいちばん近くの映画館へ。突然息子たちの映画宣言 笑
コナン大人気ですね〜。長男は館内が満席だったようで観れなかったようです😂(計画をたてていけばいいのに..と思いましたが。まあ、友達と一緒に行動する。それが楽しいのでしょうね。)
友達とご飯だけ食べて帰ってきました。

息子たちも友達と行動することが増えてきました。
早く帰ってきて〜。家で勉強してほしい。SNSばかりみないでちゃんと勉強して〜。
と、心のなかは、いつもいろんなことを思っていますが、おおらかに、息子たちを信じて見守りたいと思います。
でも、たまにカチンときて口出ししてしまいます😂キヲツケナイト。

私の仕事も順調です。小さな組織でひとつの目標に向かって活動することもあり、みなさんの助け合い、支え合いが素敵なんです。
私がわからないことは、周りの方達が助けてくださって、みんなで一緒に進みましょう!という行動が感じられます。本当にありがたい環境に感謝です。
そんないい方達が多いので、私も職場のみなさんを全力でサポートしたい✨と思います。

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。ご覧いただいた今日という日が、笑顔溢れる日となりますように🍀