見出し画像

癇癪はどうしたら治りますか?

ボーイズは、癇癪持ちです。
突然、発狂するので、本当に怖くてたまりません。何か取り憑いているかのように暴れます。あまりに酷く怖いので真似してあげました。そうしたら、和から
『うるさいよ!』
と言われました。なので、でしょう。これ今のあなたの状態だから。私はただ真似しただけです。
そんなことしても治るわけもなく。10分こ15分喚き散らしていました。
抱きしめて、ヤマトに取り憑いているお前は誰だ!と言ってみました。
『何も取り憑いて無い!』と睨みつけてきました。そうか。では逆さ吊りにして出ていかせてやる!と言いました。
『やだー!』
嫌だったらもう暴れないでください。

自作のパンケーキ

お昼は食べたく無いと言っていて、何も用意もなかったので、和は、自分でパンケーキを作りました。もちろんサポートしましたけれど。とっても上手にフワフワパンケーキが焼けてご満悦の癇癪ボーイです。

癇癪さえ起こさなければ、本当に良いのですが、生まれた時から、ヒィヒィ泣いてるような子だったから、そして、1歳前から『できない!』って泣いて暴れるような子だったから仕方ないのでしょうけど。。。癇癪はネックです。


お肉大好きだんくんは、野菜はいっさい食べません。

和の癇癪ほどでは無いですが、暖くんもねちっこく怒りん坊が爆発する時があります。手に負えません。この方も何かに憑依されているかのような暴れ方をします。時々、冷静に切り替わったりもします。カルシウムの不足が?ビタミン不足かと思い、カルシウム飲ませたり、ミネラル飲ませたりサメの油食べさせたりしているのなぁ。

それで今日は、しばらく行けてなかった漢方医院へいってみることにしましたが、残念なことに午後は休診でした。本当残念。他にもあるけど、色々考えてこの先生がいいと思いました。だっておじいちゃん先生だから、優しくて保険適用の漢方薬は、二つまでは出してくれますし。

でも、私、気がつきました。何より私がイラついていることに。これでは子供たちに良い影響は与えません。しかし、東京から帰ってきた土曜日から1週間ですが、ほぼ寝ていないのです。疲れて、しんどくてたまりません。治療しなきゃ行けないのは、私です。はぁ〜あ。


ボーイズはノー天気です。

明日は、私が要診察です。抑肝散加陳皮半夏か、加味逍遙散でも、もらってきたいです。
頑張りすぎ私。リラックスしないとUFO来てくれないみたい。あしたからまたがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?