見出し画像

更ちゃんは、今日からまた入院しました。

今日は、12月24日Christmas Eveです。更ちゃんは、今日から3クール目の治療が始まるのでまた入院しました。先週の木曜日に胸にカテーテルを入れる手術があったので、水木金と2泊入院して、22日金曜日に退院してきました。金土日と2泊家に寝て、今朝病院に戻って今日から木曜日まで入院治療です。3クール目の治療は、体調がみんな良ければ、家にいる時間の方が長くなるようです。
予定通りに行けば、年末年始は、お家に帰ってこられるのでとても嬉しいです。

昨日は、1日早いクリスマスパーティーをして、みんなでイエス様の誕生をお祝いしました。
すると深夜にサンタクロースがやってきて、プレゼントを置いて行ってくれました。
和くんは、朝起きて、
『サンタさんは来なかったみたいだ』
と言ってがっかりしていましたが、カウンターの上に出しておいたミルクとクッキーはそのままあるの?と娘が言うと、
『あ!無いよ』
だったら来たんじゃない?よく探してみたら?
すると大きな声で
『あったよ。これだ』
三つの袋を抱えてきて、全部開けてしまう和くんです。袋に名前が書いてあるというのに。。。
それぞれに、欲しかったものが入っていたようですが、和くんは、悩みに悩みすぎていたため、最終的にお願いした仮面ライダーのベルトでは無く、LEGOマインクラフトと、仮面ライダーのレアが入っているカードのセットが入っていました。暖くんもLEGOが2つ。サラちゃんには大きなバレリーナのウサギのぬいぐるみと、念願のプリンセスのタブレットが入っていました。みんな大喜びでした。ボーイズは、今日一日中そのレゴを作って仲良く遊んでいました。

1日早かったけれど、今までと変わらないクリスマスをみんなで楽しむことができて良かったです。


レゴで仲良く遊ぶボーイズ

そして、今日はなんだか疲れた一日でした。
私は、ひと月ほど前に引いた風邪が長引いて、咳が止まりはしたもののなんと無く声が割れるような喉に違和感があります。
夕方お風呂から上がった和くんが、
『アバ、なんか和ちょっと喉が痛い』
えー!またですか。また、一月前の悪夢に戻るの?もう、くたくたです私。
喉の痛みは10をMAXとして、3位だそう。結構痛いんじゃない?単なる乾燥で終わって欲しいです。βグルカンと漢方薬を飲ませて様子みます。自分もβグルカンを夕方も飲んで、早寝しておこう。免疫力上げないと。辛いわ〜。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?