見出し画像

(8)2nd Live in ベルギー Bruxelles

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-10-19 01:16:32

そして、2日目 10月16日のブリュッセルでのフェスの一日です!

腹が減っては戦は出来ぬ・・・

ということで、まずはみんなで朝ご飯。

パンにチーズやらハムやらジャムやら

好き勝手にはさんで、頂きました♪

写真は食べ終わったあとだけどw

急いで準備をしてお外に出たら・・・

めっちゃめちゃ寒いっっ!!!

思わず、フードをトリプルでかぶってもうた(笑)

Tシャツのフードに、ニットのフードに、ジャケットのフードの
3段重ね!!w

メンバーもみんな、すっかり冬仕様の格好です。

朝夜は、寒すぎっっっ!!

車に乗り込んで、高速をぶっとばすこと約1時間。

到着しました!!本日の会場、ブリュッセル!!

ここの街は不思議な感じだったよー。

っていうのも、イスラム系の人達がすごくいっぱいで
あたしのイメージのヨーロッパとは、違う感じで不思議だったよ。

美味しそうなお店も沢山あったので、お買い物したかったんだけど
時間がなくて、結局1回もお外に出れなかった(>_<)

ついた会場はなんだかカラフルで可愛い外観。

そして、中に入ったら

やっぱり楽屋もカラフルだった!!(笑)

いろんな色がカラフルに入り交じってるのに
不思議と落ち着く空間で、このセンスって、すごいなぁって思ったよ。

せっかくなのでみんなで一緒に撮ってみた(笑)

んでは、さっそく会場を見学に!!

昨日とは、うって変わって、ひろぉ~~~~い(笑)

モニターもいっぱいあっていい感じです♪

さらにもっと後ろに下がって撮ってみると・・・

遠っっ(笑)

ステージ側からも撮ってみたよ!

壁とか、まわりが木で、シックで豪華な空間でした。

とても高級な感じです~

PA宅の横に、箱のスケジュールが書いてありました。


ここのホールは、リビングカラーとか有名なアーティストさんも
出演する箱だったみたいです。

んでもって、ロビーに出てみたら・・・

さすがベルギーやっぱりありました!

自動販売機にワッフルが!!(笑)

そして、

買いました(笑)

てか、大きいし(笑)

正しくは、FUTOSHIさんが買ってくれました(^-^)

今回の楽屋はもう1バンドさんと一緒でした

GURENっていうバンド名、
愚連隊から取ったらしいよ(笑)

メンバーはみんなベルギーの人かと思ったら
ヨーロッパのいろんな国やアジア系の人もいて
超国際食豊かなバンドでした!

でも、みんなフランス語しゃべってたよ。

基本的にスタッフもフランス語を話すので
私たちと会話する時だけ、英語です。

もしスタッフやまわりの人も英語を話してたら
ずっと英語を聞いてることになるから
上達しそうな気もするけど、

ここではずっとフランス語を聞いてるので
英語の上達は望めそうにないです(笑)

でも、そのうちフランス語が話せるようになるかも!?www

無事にリハーサルも終え、お腹すいた~~~と思ってたら
会場が晩ご飯を用意してくれました!

この日の晩ご飯は、なんと

ドドーンと、ミートソースのパスタでした!

自分で好きなだけ盛って、かけて、食べていいというスタイル。

ありがたや~~。

すごく美味しそうだし、実際美味しかった。けど

やっぱり塩分がほとんどないのよねぇ~(笑)

スーパー行って、塩、買わなきゃ!!w

そうこうしているうちに、出番が近づいて参りました!

出番前に、みんなで記念撮影を☆

ライブ中の写真は、スタッフが個人的に撮ったのを
もらったので、とり急ぎそちらをUPしますね!

えー。非常に遠くて見えませんが
ステージ上にいるのは、PDPです(笑)

えー。とっても見づらいと思いますが
ステージ上にいるのは、同じくPDPです(笑)

一部、サイリウムらしきものが振られてるのが見えますねw

そのうち、ステージが見える写真がもらえたら
また載せますね~(笑)

熱いフェスも終わって、最後に楽屋が一緒だったみんなで
記念撮影しました~

GURENのみなさんは、日本好きということで
日本語の会話帳を持ってたので
あたし達もフランス語の会話帳片手に
お互い相手の言葉で会話してました(笑)

でも、みんな本当に日本語が上手でびっくりします。

みんな、日本のアニメやドラマを見て
勉強してるんだって!!

ヨーロッパにも多数の日本のTV番組が流れてて
みんな吹き替えじゃなくて、字幕らしいよ。

日本も海外ドラマを字幕で流してくれたら
英語の勉強になっていいのにねぇ~~~

帰り際、会場の駐車場の中に
こんな可愛い車を見つけたよ!

どうやら牽引される方のキャンピングカーみたいです。

これもやっぱりカラフルで可愛かった♪

こちらの方々はよく休日にキャンプに行ったりするんだって!

いいなぁ~楽しそう☆

そんな感じで長い一日は更けて行くのでありました。。。

帰りの車ではみんなさすがに爆睡でした(笑)

まさか、その翌日がもっと長い一日になろうとは・・・
この時はまだ知らないのでありました(笑)

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます