見出し画像

まだ夏を満喫していたい。そんな先週末。

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

9月も半ばになってきて、朝晩がかなり涼しくなってきたここジョージア州アセンズ。でも日中、陽が差すとめっちゃ暑い。その日差しは真夏と変わんないくらいに。でも標高が高めなので、やっぱり東京より朝晩が断然涼しい感じ。

そんな中、先週末の土曜日は家主のダンさんに、プールに連れてってもらったよ!
つってもいわゆるスイミングプール施設ではなくって、ダンさんのバンドメンバーさんちにあるプール。

ダンさんちはダウンタウンに近いんだけど、他のメンバーさんちは街の中心地から少し離れた郊外に住んでます。
車を走らせること約10分(てか、アセンズの街はサイズ的に、だいたいどこも10分以内だったりする)お家に到着!

ダンさんにとっては勝手知ったる他人の家。裏口からプールに直行するよ!

うわぁ〜素敵!
もうこれは一般宅っていうよりお店みたい!笑

お庭も広くて、私の憧れのガゼボもあったよ

ガゼボん中はソファーやテーブルがあって、リビングみたいにくつろげる空間になってたよ〜

そしてガゼボの向こうには、プールよりも広いお庭につながっているのでした。
ここんちにワンコがいるんだけど、もう走り放題!って感じの広さだったよ。
ちなみにそのワンコは超フレンドリーでした♪

何犬か種類はわかんなかったけど、中型犬サイズです。
この写真撮った直後に飛びついてきてさらに大歓迎してくれたよ〜

お庭はまだまだ広いみたいで、どこかに続く道もありました

いいな〜広いお庭!緑いっぱいのお庭!
さらに写真ないけど、お家の脇にはお花いっぱいのガーデニングスペースもあったよ。こんだけ広いお庭を手入れするの大変だろうけど、楽しそう♪

って思いながら写真撮ってたら、いきなりザッパーン!!
と水に飛び込む音がした!

慌ててプールを見たら、もうダンさん泳いでた!笑

はやっ!!

さっそくGeorgeも水着に着替えて泳いでたよ。
私は水着がないので、相変わらず脚だけちゃぷちゃぷしてました。

……んだけど、このプールの水が思ったより暖かい。

この日はちょうど大型ハリケーンが近づいてるとかで、上空の雲の流れも速く、基本的に曇りなんだけど、時々陽が差したり、ってなお天気で比較的涼しい日だったのね。
だからプールに入ってたら寒くなりそうって思ったんだけど、ぜんぜんそんなことない!なんで?

って思ったら、温水プールだったよ、これ!
ヒーターが入ってた!あちこちから温水が噴き出してるし!すごい!!

長さも深さもけっこうあって、泳ぐのがとっても楽しそう……
ってことで、わたしもめっちゃ泳ぎたくなった!!
でも水着がない……けど、まぁ、いっか!笑

ってことで、スカートとTシャツを脱いで、キャミとハーフレギンスだけでプールに入ることにした!
超久しぶりに泳いだよ〜!楽しかった〜♪
ライブ中と同じで、自分が泳いでる時の写真がないんだけど。笑

実はわたし、幼稚園へ通うより先にスイミングスクールへ通ってて、その後も断続的にだけど、小学校の頃も、中学校の頃も、スイミングへ通ってたのよ。
基本的に文化系の私は、子どもの頃から体育の成績だけイマイチだったんだけど、夏の期間だけプール授業があるので成績がUPするという。笑

しかし長年泳いでないと、泳ぎ方を忘れるわけじゃないけど、筋力がついてこないよね。クロールのクイックターンをする時、鼻から息を出しておくのを忘れて、回転時に思いっきり水入ったり。ってキッチリ忘れてるやん!笑

大きな浮き輪でリラックスしたり、楽しかったなぁ。
まだまだ遊んでたかったんだけど、そろそろ水からあがりなさいよ的サインが体に出てたので(唇が紫になってたw)大人しくあがることにしました。

プールからあがった後はシャワーを借りて、念のためいつもより暖かい温度のシャワーで体を温めた。
こういう時、日頃からのノーメイク、ノースキンケア、脱石けんで湯シャンってのはとても気楽だし、こういった突然の泳げるチャンスを逃すこともなくていいなぁ〜って思ったよ。(^-^)
昔だったら、メイクが…とか、その後の化粧水とかクリーム持ってきてないから…とかで躊躇しちゃって泳げなかったと思う。

この日は夜にこのプールの持ち主とダンさんがメンバーのバンドFive Eightのライブを見に行ってきたよ!
なにかと盛りだくさんな1日で楽しかったぁ〜♪

長くなってきたので、この日の後半の模様はまた改めて書くね!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます