見出し画像

(13)フランス Lilleの楽器屋さん

ヨーロッパLIVEツアー2011春】2011-03-10 21:55:48

昨日はお隣フランスのリールという街にある
楽器屋さんへ行ってきました!

こんな街並の一角に楽器屋さんはありました

いくつかのお店は、入口で呼び鈴を押して
中の人から開けてもらわないと入れないシステム
防犯なのかしら。

普通にギターやアンプ、エフェクター等がありましたが
GibsonやFenderは少なめ。

エフェクターはBOSSが人気のよう。
なんか懐かしいのがいっぱい並んでた(^-^)

価格も日本とそんなに変わらない印象でした。

街のあちこちに、こんな感じの美味しそうな
サンドイッチ屋さんが♪

見てるだけでお腹すいてきた(笑)

他にもピザやスイーツなど☆
オープンカフェも沢山あって
陽射しが暖かで風がない日は
ほんとに気持ち良さそう♪

そして街が可愛い!

ディズニーシーみたい!
って思ったけど、外国の街がモチーフだから
そりゃそうか(笑)

実はこの街、前回の2009年のEuropeツアーの時も
訪れたことがあるのです。

以前は取材で夜に来ました。
ちょうど同じところを歩いてて
その時の写真が以前のブログにあったよ!

(14)フランスで取材

夜のライトアップがカラフルで綺麗♪

今回も暗くなるまでいたかったんだけど
なんせ緯度が高く、陽が暮れるのが遅くて・・・
夜7時くらいまでは明るいので
日本的にはすでに真夏のような感じ。

でも、寒いけど(笑)

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます