見出し画像

【海外移住】寒暖差アレルギー?

スイスに移住して、1ヶ月が経ちました!

一番心配だった食事については、
思った以上に大丈夫でした。

スイスは、オーガニック大国なので、健康オタクの私にはピッタリ!
野菜もお菓子もBioのマークが付いているものが多く、日本よりもヘルシーライフが送りやすいと思います!

ただ、そんな私もスイスの冬の寒さには身体が慣れておらず、
恐らく寒暖差によるちょっとしたアレルギーを発症しております。泣

顔、首、腕、足、お腹周りが痒いのです💦

日本でも、広島、神戸、徳島、長崎、横浜、東京と比較的暖かい場所でしか暮らしたことがなかったので、身体がまだスイスの寒さや外と中の気温差に慣れていないみたいです。

外は、マイナス2〜3度なのに、
中は、床暖房が常に入っており、22度〜24度と暖かく、家の中にいるときは薄着か半袖で過ごしております。

寝る時も、薄い掛け布団に薄着で寝ています。

恐らくですが、このアレルギーは寒暖差によるものかと思っております。
これはもう慣れるしかないのでしょうか?
なるべく薬は使いたくないなぁと思っています、、、、。

ヨーロッパの寒い地域に滞在している人で、もし同じようなアレルギーを発症されたことのある方いましたら、教えていただけたら嬉しいです><







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?