見出し画像

今日は完全オフ!(久しぶりだ!)
昨日から、お墓参りと参拝に行こうと思っていました。

今日は新嘗祭。
日本にとってはとても大切な儀式を行う日でもあります。
とは、言っても・・もう今年は新米を食べてしまってます。
夏過ぎてお米が切れたので、仕方なくお米を購入。
新米しかなかったのです。

例年なら、新嘗祭が終わってから新米を食べるんだけどね。

と・・昔の日本人のような事をしていますが、これでいいのだ!


完全オフなので、行きたい神社で参拝。
その前に・・お墓にお酒をお供えしてご先祖様達にプチっと
酒盛りしてもらいました。

最近は、なかなかお墓参りに行けてないので、
行けて良かったです!!
晴天でしたしね~。スッキリしました。

今日だけは・・。
好きなように時間を使おう!

こんなベンチもあった~。
見える景色は私には最高!

時間を自由に使えるのって、凄く贅沢よね・・。
制約された時間。拘束される時間があるのがちと厳しい。
腸も緊張してるので、なかなか体がリラックスできてない。

来年は・・
リラックスさせてあげないと、体が持たないな・・。

人は、いつ病気になるかもわからないから
元気な時に好きな事をやっておかないと!

しかし、ゆっくり寝たい!
睡眠したい!!
熟睡したい!!

と、思う今日この頃です。


こんな私が・・完全オフでいられるわけはない・・。笑
やっぱり何かしてるぞぉ~。

AIでお遊び! こんな美女に占ってもらいたい!


追加・・
私、今日で57歳になった!と完全に思い込んでいました。
計算してみると・・どうやら56歳になったらしい。
もう自分が何歳かわかってなーい!!笑
きりがよく、60歳でもいいんだけど~。

********************************
ライブのお知らせ
********************************

【祈り愛ライブ】です。

11月24日(金)21時~です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?