見出し画像

最近、noteを読んでくれる人数が、
アメブロを読んでくれる人数
上回ってしまいました。



noteを始めたころは、「誰も見なくていいや。」
と思って書いていたのです。
単なる記録に書いてみようと思っていただけ。
それがインドのお話です。
いつか本に・・というのが夢だったんです。


でも、それも簡単にkindleという電子書籍ができることを知り、
少し整理に入りました。


そうこうしてるうちに、見に来てくださる方が増え、
見に行きたい方が増え・・コメントをくださるようになった。
ありがたいです。
ホントに楽しませて頂いています。


そうすると・・本音で書いてるこちらの方が楽しくなり
アメブロがおもしろくなくなりました。

読者登録をしたり、外したり・・・何度も何度もする方がいるのです。
きっと、私があちらを登録しないからじゃないかな・・と思うのですが、
またこの人?と思う人が何人も。

題名も・・毎月100万!集客するなら!
と・・いつまでも変わらない内容と高額講座に移行する。
もうそれも飽きちゃいました。

そろそろ高額講座は売れなくなってきてるんじゃないかと
去年ぐらいから思っていましたので・・必死なのかな?

私も高額講座のリーディング講座は、占い師、鑑定士を対象に
変更
することにしました。そうすると、価格も若干お安くなりました。
すでに占い師などの鑑定をお仕事にしてる人は、比較的すんなり使えるのと、素人さんより内容が少なくて済むのです。

素人さんは難しいし、変なものにやられちゃいます。
人生経験もしっかりある方でないと・・難しい
かなと思ったのです。

変なものにやられないために、占い師、鑑定士の方に受けて頂きたい。
占いや鑑定の精度がかなり上がることは検証できています。

超売れっ子になった人もいました。


こんな事があって、メニューも一部修正。

アメブロも節分が終わってから・・書き方の方向を変更しようと
考えています。

本音で書けるのはnoteだけかな・・と思います。

読んで勘違いされるのも困るので、凄く凄く言葉を慎重に選ぶのが
アメブロ、フェイスブックになってきました。


これも私の修行!
わかりやすい言葉、文章で伝えないといけない!
というメッセージです。

なので・・やめる事はしませんが、ちゃんと文章を選んでわかりやすく
伝わるように書く事が大事
ですね。


もちろん、noteでもわかりやすく伝えるように書こうと思っているので、
何度も修正しますし、時には投稿後に修正する場合もあります。


変だと思ったらコメントでご指摘ください。
毒舌と感じられたら・・ごめんなさい。
誰かを攻撃するような文章は書いているつもりはまったくありませんし、
そんな事はしません。
そこは、ご理解くださるとありがたいです。


言葉も文章もつたない内容ですが、良かったら
見に来てくださると、ありがたいです。
そっと読み逃げして下さってもOKですよ~。

いつもありがとうございます。
ご縁をいただいた皆様に感謝いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?