見出し画像

前回の、食中毒のその後・・。

今度は、お子様に二次感染!!
親の唾液や同じお箸、グラスなどを使うと、感染することは想定内
でも、子ども以外全員が感染しているので、防ぐのは厳しい・・。
とうとうお子さんまで・・。
かわいそう~。


保健所は、すぐに対応してくれたのですが・・。
・他の人(他の家族)から報告がないと食中毒と認定できない。
と・・意味のわからない回答をしたそうです。
5人も感染してるのに・・食中毒よね。

保健所→お店に報告が届き。
お店は、謝罪に訪れた。

それも・・

家族全員食べられない食中毒の真っ最中に
【メロン2個】持ってきた。

(信じられへんよなぁ・・・)
で、言った言葉が
「生物だと思います。31日に仕入れた雲丹が悪かったのかもしれません。」
え?そこ??
『雲丹を食べてない家族もひどい状態です。』
「・・チーン。」
以上が謝罪です。

これ、謝罪なん?言い訳しに来てる場合か!!!


奥様と私の見解は・・。
【雲丹から感染し、同じ容器に入ってた全部に移った。(当然の解釈)】
だから、大人全員生もの&寿司から感染したんだろう。(と、予想)

お子様は、菌がまん延してる中・・二次感染したのだろう。
ということは・・菌はやはり強い!!

生物ということは・・腸炎ビブリオかな。(と、私の予測)


お店はすぐに生ものを廃棄したらしい。(証拠隠滅)
きっと営業停止にせず、そのまま営業していると思うので、そのお店によく行ってた私の母に事情を説明し、行かないようにストップをかけた。


通常なら・・冷蔵庫の中身を全部廃棄し、冷蔵庫、冷凍庫、厨房、食器棚や食器までお店内を全部消毒して5日程度休業してから、感染者様にしっかりとお詫びをして再開するのが当たり前。

病院代もかなり使い、往復のタクシー代も使い・・。
まだまだ全員不調で食べられない日々を過ごしている家族に、メロンってないよね・・。

保健所の対応も、規定!規則!って意味ある?
もう5人食中毒が出たら立派に認定されるべき!人数が問題か?
1人でも2人でも食中毒疑いが出ると、認定されるんじゃないの?

これで子どもが亡くなったらどうする?
入院して重症になったらどうする?
保健所の対応が甘いって事にならないだろうか?

徳島保健所!どうなってるんだ!!!

もっと情のある対応、規定じゃなく念入りに調べてみんとアカンだろ!!
最近は、コロやインフルがまん延してるので、受診しても医者が「感染性胃腸炎です」って診断してしまうと、そうかな?と思ってしまうのが患者です。突っ込んで食中毒検査して・・とは言えないよ。

だったら保健所が動かないと意味ないじゃん!!
県はどうなってるんだろう?
保健所はこんな意味わからん回答させるのはどうなんだろう?
それでも規定なん?

自分の子どもが泣きながら「せこい・・」って吐いてたらどう思う?
親だったら一緒に泣くよね。
ねぇ・・他人事なん?
そんな県の機関っていらんだろ。もっと自分の事として対応せん?
皆さんどう思う????
私は腑に落ちない対応です!!!保健所もしかり!お店はもっと!!

神様に腑に落ちないから聞いてみた。
【正しい事、正しい思いを持っていると必ず良い方向に向かう。
因果応報で必ずやったことは返ってくるから、天に任せよ。】

との事でした。

因果応報は・・確かにだけど・・。
かわいそうすぎて、納得いかん!

私も24時間体制でヒーリングをさせてもらっています。
それでも、家族からまだ菌が抜けてないのがエネルギー的にわかる。

皆さん、食中毒には注意してください。
お店を信用するのもほどほどにしてね。
もう徳島のそのお店には行かない!
表面だけ綺麗にしてもアカンやん。肝心なのは厨房。
そして、お店の心のこもった対応がないとね・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?