見出し画像

ヒーリングをしているので、体と感情の関わりをすごく勉強した時期もありました。
いろんな方から、
「かなりストレスを受けている。」
と・・毎回言われるのですが。

私的には、会社員時代に比べたら
月とすっぽん!
雲と泥!
高級ブーツと穴の空いた100均の長靴!
新品の下駄と鼻緒の切れたボロボロ下駄!
天国と地獄!

ぐらい、今は快適で・・どれだけ勤務時代にストレスを受けていたか!
計り知れなくて。
今は天国のふわふわの雲の上で寝ているぐらい快適な環境なんです。

でも、「ストレスを受けている」といわれ・・。
そっちの方がストレスやわ。
と、思っていたんですが。


先日・・知り合いから連絡があり、そのお話にとても共感しすぎ
感情が入りすぎて胃に負担がかかってしまった。

激務ストレスの時より強いストレスを受けたようになっています。
これも、数日したら解消するのでしょうが・・。
あまりにも共感してしまうと、自分の事のようになって、ストレスありありの感情を受けてしまうんだなぁ・・と思いました。

今、私の胃はその感情を直接受けてくれているようで・・。
消化のよいものを食べないといけない感じがします。

私ももう60歳に近い年齢。
ストレスだけじゃなく・・鑑定の師匠にも
「そろそろ健康診断はしておいた方がいいよ。」
と、このタイミングで言われてしまいました。

ここの所・・数人に同じことを言われたので、もしかしたら
これは神様からのメッセージなんか?
と思うぐらいです。

まだ死なんとは思うけど・・・。
まだまだ人生の目標である「人助け指数」がえらく低いから・・。
後20年ぐらいは激務で仕事せんと、目標数値に達しないと思うんですよね。
その数値が目標に達した瞬間・・頭に吸盤をつけられたように、ピュー!!
って、天に即戻されると思うんですよねぇ~。

それまでは、瀕死になったとしてもそれを餌にして仕事をさせられるような気がします。

神様は鬼なのか?神なのか?
(★両方やで・・と、神様からお返事がありました。)
案外厳しいですよ~。
(★な~にを言うとる!何十年遊ばせてやった?その分働くのは世の常じゃ。)
まぁ・・そうですね。

粛々と頑張ります。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?