見出し画像

前回の記事を読まれてない方は、ぜひどうぞ~。

その続き。

まずはどうでもいい抜歯から。
抜歯した日は・・午後からすんごい眠くて、夕方まで熟睡。
夜ご飯も適当にし、早々に眠くなって23時半には布団にGO!
こんな時間に寝るのって・・体調悪い時だけ。
でも、この日だけは「しっかり休みなさい。」と、神様に言われて
「おやすみなさい。」をしました。
早朝6時までぐっすり!
まだ余韻の眠りを満喫し、いつもの起床時間9時に起きたのでした。
(いつも起きるのが遅い・・寝るのも3時だしね~。笑)
だから、今日は元気だ!!!


って事で、らんみかさんとの濃い時間の続きです。


インドカレーを食べて話込んでいると・・
「オーダーストップです。OK?」と。インド人が。
もう21時前やん!と急いで帰ったのです~。

そこから・・何しゃべったのかも?あんまり覚えてないんだけど・・。
とりあえず・・
熟女らしく・・「美とお肌」に関してのお話もしましたよ~。笑


らんみかさんも私も・・
【安く、簡単に、短時間で、しわなく、シミなく、綺麗に年相応に!】
という意味のない、わがままなスローガンがあることが一致!

でも、これが意味があるんだよなぁ~。


適当にやって綺麗になったらいいやん。
ってのが私の昔っからの考え。

短時間で適当に!それで綺麗になったらいいな!
を、ずっと実践しているんです。
そこを、らんみかさんに、前回会った時に突っ込まれたのです。笑

熟女の美はまたいつか記事にするとして・・。



夜の濃い時間は・・とにかく、誰にも言ってないような事や
うまくいってない事、仕事に対する思いなどをお互いに話したのです。
あ・・・
この話は3人で話をしてましたよ~。笑
らんみかさん、私、もう1人は神様でした~。
ちょいちょい、会話に入ってくるんですよ~。笑


遅くなってきたのでとりあえず・・お風呂に入って就寝するも・・
朝からまた夜の話の続き!
どこまで続くねん!

これは・・言ってしまわないと終わりそうもないんだな・・と理解して
四柱推命でらんみかさん&旦那様の性格や時期を見てみました。

ここで四柱推命の命式を出すと思ってなかったなぁ・・。
とは言え。
これも神様の計画なのでしょうね。

命式を見たら、らんみかさんの良い時期がバッチリわかる!
そこも説明し、今後らんみかさんご自身が思うような人生を歩むための
良い時期
もお伝えしました。
デービッドさんも、今後良い時期を生かして、うまく過ごす方法も一目瞭然!しっかり伝えてもらうことにしましたよ~。


内容は書きませんので、今後のランフォードファミリーを楽しみに
応援してくださいませ~!!!



ここまで説明して、お話して・・・やっと外出できます!
お目当てのお店に向かって車を走らせることになりました~。
らんみかパワーで晴天です!!!

目的地までの途中は海~!!!
海を撮影するらんみか様

この日のお目当ては・・。
リクエストのあった
徳島で有名な海鮮丼のお店!「味政」さんでした。
2人とも海鮮丼(並)。
そして、お刺身盛り合わせ(1人前)、焼き魚(1人前)を注文

値上がりしてこの価格になったのです。
まずはお刺身がきた。
毎度だけど、分厚っ!でかっ!山盛り!
かつお、鯛、イカ、かんぱち、マグロ かな? これは1人分だよ。
海鮮丼がやってきた!色鮮やか~。
これは変わらず・・海鮮の下にも、実はお魚が敷き詰められているのです。
あさりとワカメのお澄まし汁。いい塩梅。
この日の焼き魚は「鯛のカマ(頭のあたり)」スダチ付き(スダチは定番です。)

この鯛のカマが美味しいのです!!(日によってお魚が違います。)
いい塩味で、何もつけなくても鯛の甘みがしっかりあって、ホワホワほくほく!久々に美味しい焼き魚を食べた!って感じがしました。


このお店に行くと
とにかくご飯より魚を食べないと!
ということで、かわいらしい女子はお魚を必死で食べて、ご飯を残します。
特に、「お刺身定食」は
お刺身、魚料理1品、ご飯、お漬物、お汁。
と、多すぎて毎回「もう食べられへん・・。」って事になるので
ご飯は少な目にということもしばしば。

フライ定食なんて頼むと・・山盛りのフライが出てきて
男性でもお腹いっぱい!!
って感じになるのです。

もちろんお昼は満員だし、土日は県外の観光客、サーファーなどが押し寄せて列になって待ってる状態なんですよ~。
名前を書いて順番に呼ばれるシステムです。笑

この日は、平日だったので珍しくゆったりした感じでした。

さて、徳島に戻ろうか~。
と、車を走らせながら、どこに行こうか思案です。
途中、道の駅に寄ってトイレ休憩&道の駅でお買い物。
らんみか様は超美味しいオレンジジュースを見つけましたよ~。
果汁100%でホントに美味しいんです。私も大好きなジュース。

早速、車に乗ってすぐに飲んで
「美味しい~!!!」と。

私はそれを買わずに、適当なオレンジジュースにしました~。

ここから
「これだけは絶対に見せてあげたい!!」
と思って時間に間に合うように徳島市内へ戻りました。


また超長いので、次の記事をお楽しみに~。

次回はこれっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?