見出し画像

もうたまらん~!!
とうとう薬が切れそう・・って事で、仕方なく受診。
毎度のことだけどね~。

そうそう。すっかり忘れていましたが・・。
昨年末に市の特定検診を受けていたのです。
結果をもらいに行くのを忘れておりました。
ど~せ異常はない。異常があったら連絡くれるし・・。
と、思って放置していたのです。

当然・・異常はない!
と、言いたいが・・心あたりのあることばかりです。
血圧・・やや高いと。
いつもより高く、135/110ぐらいなので正常!
血圧なんて高い訳ないやん・・ずっと低いのに。
基準値が130となっているだけ。どうもない。

善玉コレステロールが多い・・それも、かすかやん!
基準値からちょっと多いだけ。異常なしっ!

肝機能がすこーし高い・・そりゃ、そうやわ。
夏から手のアレルギーでサプリ、漢方薬を飲みまくっていたので
当然肝臓も疲れてるでしょう。
って、ことで基準値をちょーっと高いだけなので異常なしっ!

尿蛋白が±である。・・ん?マイナスがいいんだろうけど、
±なら・・ほぼゼロちゃうの??どっちにも転ぶ。
って事で異常なし!

大腸癌検査も異常なしっ!

問題なーし!
先生も、「いける!いける!また年末に。」って言われたけど、車検と同じで2年か3年後やな。
異常あったら診察するから大丈夫。

メタボも当然該当なし。痩せてたからなぁ~。
今はちょっと体重増えてる。また体重はすぐに減るから大丈夫や。
生涯の体重はちゃんと設定してるから、絶対に増えたりしないのだ。


ということで、花粉症の薬を山ほどもらって
1か月しのぐことになる。
喉が粉っぽいのは花粉か?それとも、空中が汚れてるのか?
まぁ、どっちでもいい。
とにかくクシャミ連発やし・・鼻は赤いし。
マスクしてる方がマシ。(ここでマスクが活躍!)


その後はお墓参りに行ってきた。
「じーさん。ばーさん!元気??仕事頂戴ね!」
って・・どこで頼んでるん??笑

まぁいい。どこででも頼まんとね。
頑張るからご縁を結んでおくれ。心配するなら仕事くれ!

なんてお墓に向かって言ってると・・猫がうろうろ・・。
こっちを気にしてる。
でも、いなくならない。

ん???
と見ると、じーーーーっと見てる。
写真を撮っても、じーーーっと見てるし、覗いてる。

声をかけたら、お耳がぴくぴく。
かわいいんだけどね~。
おばちゃん、何ももってないし・・ついでに
猫アレルギーなん。だから近寄れないんよ~。
ごめんね~。

しかし、ずっとガン見されてた。

覗いてる。

こうやってお墓参りに来てる人をガン見してるんだろうなぁ。

片足は白かった。


うちのお墓は、しきびが元気で良かったです。
適度に片付けてきたけれど・・。
祖母も祖父も父も、案外無視だわね・・・・。

お彼岸はもうすぐよ。帰ってきてね。
(どこに??って声が聞こえそう。)
もちろん、実家よ。実家。
うちに来る??美味しいご飯はないけれど、
お酒ならあるから、良かったらどうぞ~。
じーさんの好きな、お団子、用意しとくわ~。
あ・・でも、帰ってくるなら予告してよね。


お墓近くにあった梅の花はほとんど散っていました。
もう桜に変わるんだね。
でも、梅はかわいく咲いていましたよ~。

まじまじと近寄って撮影したのは、今までなかったかな・・。
梅はかわいいですね。

つぼみもあった~。


今日も愛犬が寝てる間に外出してきました。
帰ってきたら、歩いてた・・。(だろうね・・。)
さて・・今日から週末にかけて、鑑定です!

頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?