見出し画像

世の中の不思議・・そうじゃなく、心が大事って言いたいの!

ここ、数年・・流行り病が出てきてから、世の中の事がよくわかるようになった気がします。

今まで、正常だと思っていた事のほとんどがおかしいと思うようになった。

まずは・・お注射から疑問が始まった。
医療関係に努めていた私は、ワクという注射の薬剤は、病気が発症してから
病気を研究し、どのような抗体が効果があるか、何年も研究実験を重ねてやっと薬剤として出来上がる。
だからインフルも発症して数年は【風邪の強いもの】として、人が耐えてきた・・そして、やっと効果のある薬剤ができた。

なのに・・病気より早く薬剤ができてる?・・・はぁ??

そこから私の不思議が始まった。

世界の狂い方は想像以上で、今はほとんどネット上には出てこなくなったけれど、2年前の今頃は検索するとわんさか不思議な情報が出てきて驚いた。
見ると気分が悪くなるような映像や写真も普通に出てきていたのです。

そして、お注射を勧める人達も全部怪しい宣伝マン。

そうか・・世の中はこうやってできてるんだ・・。
と、思うと芸能人もすべてが操り人形である。
それだけじゃ、ありません。
才能ある芸術家たちもそうです。どこかにマークが描かれている。
才能がある人達だからこそ、スカウトされるのです。
才能がない人に用はないんです。(そりゃ、凡人はいらんな・・)

久々に驚いたのは、子ども番組で子どもと一緒に踊っていたかわいいアイドルが、怪しい指サイン(コルナサイン)をしていたこと。ついでに子ども達も指サインをしていた事。
これにはさすがに驚いた。知ってる人は完全に喜んでいるだろう・・思ったものです。放送業界のマークはグループ系列ということがわかります。

最近気づいたのは、日本全国の超有名な救急病院(大病院)も、すべて似たマークがついていたこと。これは並べて見たら鳥肌ものでした。
あ~。こういう世の中なんだなぁ~。そりゃ、お注射が進むわ・・。
と改めて認識したのです。


先日、友人家族が食中毒で全滅した事をきっかけに、これは
保健所も県もすべて同じような系列なのか・・。
どんなに心ある対応をして欲しいと言ったとしても、願ったとしても、
もしかしたら「規定ですから。」
の、一言で終わるのではないか・・と思うようになってきた。

昔、O-157で小さなお子さんが亡くなったり、感染した人が亡くなったというニュースを見た事があるけれど・・。
死なないと食中毒と認定されないんだろうか?
もし、それで亡くなったとしても、何も補償もされず死に損だったのだろうか?と・・世の中の対応に疑問を持ったのです。

人はいつか死にます。
でも、こんな事で真面目にコツコツ働いてきた正直者が亡くなるんだろうか?それを見て見ぬふりをするような冷たい心の人間が増えたんだろうか?
心ある判断を誰がしてくれるんだろうか?誰もしてくれないのだろうか?
と・・すべてに疑問を持ちました。


幸い、友人宅の家族は、なんとか皆さん復活してくれましたが・・。
特別な薬もなく、ひたすら整腸剤だけで耐えてくれました。

ホントは薬なんていらないよね。
私もインフルエンザに毎年感染していたけれど、尊敬するドクターは
「インフルエンザに薬は効かないから、自力で治しなさい!」
処方はされなかった。(そのドクターは今はお空の上で住んでいます。)

確かに、5日高熱が出て、何も食べず水分補給し、後の2日でどうにか復活してきたけれど・・感染するたびに死ぬかと思っていました。

多い時はA型、C型の両方に感染、少なくとも毎年1回は感染していた。
それもインフルのワクを打たないといけなかったので、打った時は必ず感染したのです。

今回のコロのお注射もそうですよ。
お注射を打つと体内にウィルスを入れるから発症する。当然の仕組みです。
それを世間の人は理解してないから、おかしな風潮になるんだと思います。

お注射を打ったら感染するの!!
これは当たり前なの!わかる?


私は今は、ミーセッシュ族の一員なので、いつか捕獲され、隔離されるかもしれません。
それでもいいのです、ミーセッシュ族として生きていくつもりです。

ミーセッシュ村というのがあったら、小さい村なるんでしょうね。
もしかしたら、古い人間として差別される対象になるかもしれません。


世の中は本当にわからないです。
お子様のおもちゃにも怪しいマーク。
皆さん大好きで有名な◎◎ランドと名のつく所も怪しい系列。
テレビも病院も怪しい系列。
SNSもほとんどがそんな系列。
そんな世界の中で生きてるということを知らなかったけれど、
知ったら不思議がたくさんです。
不思議だと思うだけで、もちろんどうにもできないのでそのまま
生きていく事になるのですが。

その中にいたとしても、心を込めた対応や、心の交流、思いやり、優しさを
忘れたくないな
・・と感じました。


先日、line公式、メルマガに登録くださってる方の希望者様に
プチ鑑定をさせていただきましたが、心を込めて鑑定させて頂きました。
無料だけれど、無料じゃないようなお得感を得てもらいたかったこと。
私も勉強になったこと。
そして、どうしても私が鑑定をして伝えた方が良いと思った事はきちんと
メッセージに入れ込んだ
つもりです。
今年の参考にして下さると幸いです。

来年はこの企画はたぶんしないと思います。笑

2日で40名ほどの鑑定をさせて頂きました。
お申し込みくださってありがとうございました。感謝!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?