見出し画像

食べて綺麗になる方がいい。

こんにちは。 

50代から
本質から健康になり
綺麗になろう❤

由利子です。


私事ですが、今まで
必要なものを食べないで
(自分的には食べてるつもりだった)

お腹が空いたらスイーツ 
というパターンでした。

そして、それが
胃弱の原因にもなってました。

体って
手っ取り早く
エネルギーにして満たしたい!
と感じると

無意識に
たくさん糖質を摂らせようとするんですよ。

ちなみに
糖質である
炭水化物は、体に必要です。

炭水化物抜きダイエット
流行りましたが

抜きすぎは??!かも…

なぜなら
エネルギー代謝には
適度な糖質も必要だからです。

私は食欲にそんなに興味ない 
なんて
一時は、思ってました。

でも
私は実は
食がほんとうに大好きです。

丁寧に作られた
料理を
適量ずつ、味わいながら
色んな種類食べたら
より幸せ❤です。

この幸せ度合いは
人により異なりますね😊

自律神経を安定させると
胃腸も元気になります。

自律神経の安定=
自分が
本当に何を求めてるか
食事の内容
理想を見直す

ということなのです。

今日もあなたも
私も
胃腸を
ご機嫌でいましょうね⭐❤






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?