見出し画像

雪まじりの強風に吹かれても応援するよ⛄️

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三女の大会の応援に行ったお話です。

凍える週末

三女ななこのスポーツの大会が開催されました。海風の影響のあるグラウンドで、雪まじりの強風に吹かれながら、キッチリ2日間応援があります!

あたたかいスープが命綱

試合の合間に食べる捕食は、いつもならウィダーインゼリーやバナナなのですが、今回はあたたかいスープが人気。春雨かきたまスープやワンタン、豆乳ごまスープなど、私もたくさんいただきました。
スープを持つ手が震えて止まらず、両手でスープを持って、まずは手をあたためつつ、飲んで身体もあたためるという感じでした。

雪が降っても関係なし

毎年同じ時期に同じ場所で開催されている大会です。

長女りりこが小学生の時も、そういえば雪が降った日があったな〜と、あるあるなんだな〜と気付きました。
「きっと来年も寒いよね」
と、ママ友と確認しあい、苦笑いです。

厚着してカイロして、あったかいスープをたくさん準備しよう!

早朝から夕方まで

朝イチからグラウンドにいて強風に吹かれていると、すごく寒いのに、眠たくなってきます。

まさに、雪山で遭難して、
「眠っちゃダメ!」状態です。
あまりに疲れるからかな?

私は車に避難して、30分ほど眠りました。車内のあたたかさに感動すると、ブランケットをかぶって一瞬で眠ることができました。

試合時間に間に合って起きられてよかった(笑)

帰りのコンビニにて

ななこから帰りのコンビニでピザまん買って欲しいとリクエストがありました。

セブンでピザまんと唐揚げ棒を買ってご満悦。
唐揚げを初めて食べた?ってくらい
「なにこれ〜うまぁぁぁ!」
と感動していました。

寒い中、走り回って、疲れた身体には、さらに美味しく感じるのかもしれませんね。

さてさて明日も同じスケジュール。寒さ対策を万全に、応援するよ〜😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?