見出し画像

りりこの脳腫瘍⑨〜手術に向けて〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

手術までに準備するもののお話です。

「手術日までに揃えてください」

入院する日までに揃えてきたものとは別に、手術までに揃えるように、リストを渡されました。

紙おむつ2枚
ボックスティッシュ1箱
歯ブラシ&コップ
ボディーソープ
ストロー付きカップ

ドラッグストアで売ってるのかな?とか思っていたら、1階にあるコンビニで揃うとのこと。検査の帰りに立ち寄り、購入してきました。

一昔前とは違い、手術セットも随分簡単になったんだな〜なんて思いました。

入院までに揃えたもの

入院準備品として、揃えたものはこんな感じです。

ブランケット
カーディガン
スリッパ
割り箸(&使い捨てスプーン)
紙コップ
ティッシュ
ウエットティッシュ
着替えの下着セット×5
フック付きバスケット×2
シャワー用バスケット

ネックピロー
枕&枕カバー

テレビカード

などなど

おうちからは、勉強道具やスキンケア用品、ヘアケア用品、おやつ少々を持って行きました。

眠れない夜対策に

入院してから眠れなくなってしまったりりこのために、自宅で長年使っていた綿毛布やバスタオルやジャージなどを持って行きました。枕とネックピローもそれ対策で購入。すると

「眠れたよ」
「おうちのにおい安心する」

と朝LINEがきました。

病室で1人、心細い夜を過ごしているんだろうと思うと、いたたまれない気持ちになります。


眠れてよかった。手術まで不安だと思うけど、みんな応援してるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?