見出し画像

甲子園への道

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

高校野球ファンです。

地元の代表校が決まりました

毎年毎年、甲子園にはどの高校が行くのだろうかと、高校野球ファンとして、予選の時期はハラハラドキドキの日々を送っています。
みんなのハツラツとしたプレーに、おばちゃんは感動をもらいます(笑)

今年の甲子園への切符は、シード校の強豪校が決まりました。
どうか甲子園でも頑張ってほしいです!応援しています!

野球部だった弟よ

小学校低学年から野球部だった弟。うまかったかどうかも覚えていませんが(笑)、甲子園出場常連高に進学したのだから、ワンチャン姉の私を甲子園に連れて行ってくれてもよかった?と思います。
野球は続けていないけど、今はバスケ部の息子の父として活動中。今度は目指せNBAかな?(笑)

女子高なんて甲子園とは無縁

私の高校時代は女子高だったので、もちろん甲子園とは無縁です。小さい頃から甲子園を観ることは好きだったので、なぜ野球部のない女子校に入学してしまったのかと悔やみました(笑)。黙って強豪校に行けばよかった!なんてホントに思ったものでした。

りりこもついでに悔やむことに

長女りりこが進学した高校にも野球部はありません。
「スポーツが盛んで、イケメンいっぱいいる高校に行けばよかった〜」
なんてりりこも笑っていいます。

もう!甲子園に連れてってほしいのに!

こうなったら、二女か三女を強豪校に進学させるしかない!と密かに企む私です😊目指せ甲子園!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?