見出し画像

うっせえわ!貴方が思うより健康です!

母親の事は嫌いな所もあるけど、嫌われたくないとおもっている

ここからはadoさんの「うっせえわ」を聴きながらお読み下さい

貴方が思うより健康なんです、
私の心配するくらいなら、ご自分の健康に配慮されたらいかがですか?

子供の頃謎の健康法を良くやらされて
①頭の血行を良くするために頭に太いゴムを巻く
→めちゃ痛くて、とても健康に良いとは思えなかった
②キャベツ100%ジュースを飲まされた
→劇不味だったけど、キャベツが健康に良いというというのを刷り込まれ、何故か今も毎日キャベツの千切りサラダを食べる。
そして旦那も洗脳され毎日キャベツの千切りを食べている 笑😆

私は便秘気味だったのが、ビーツという野菜
を食べてから腸の調子が良くてここしばらく感じた事もない程の快便を味わって、周りの人に「ビーツ、不味いけとめっちゃいいよ!」といいまくってるけど皆反応薄く、
「ふーん」くらい

娘も便秘症なのだが、味噌汁にビーツを入れて食べさせた所、快便。

2人でビーツが手放せなくなった。

父親が便秘で病院に行ったと言う話しを聞いて、これはビーツでしょ!と

200円のビーツの水煮をクール便で九州までおくったら送料が1000円超えたけど、我ながら親そっくりだな、と思ったりした。

万人に効果があるわけではないのに、押し付けだよなぁ〜

私もその熱量で親から送りつけられた物は
食べなかったりしたし、親も食べてないかもしれない。(ビーツ見た目が不味そうだし)

思考とか行動とか、やっぱり似るんだろうな、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?