見出し画像

フィンランドを好きになったきっかけ

初めましてyurincoです

フィンランド語勉強しながら記事を書いていこうと思っています
フィンランド関係のイベント参加した感想も書いていきたいなと思っています
周りに勉強している方が少なく同じように勉強してる方がいたらいいなと思い
自分の勉強まとめとしても記事を書こうかなと思いました


初めての記事なので、私がフィンランドを好きになったきっかけを
書こうかなと思います

私がフィンランドと関係があるものを好きになったのは
小学生4年生の時でした
今では日本でも人気の「Moomin」です

その当時はフィンランドという国も知りませんでしたが。。。

Moomin」を知ったきっかけは祖母でした。
近くに引っ越してきたきっかけに「祖母の誕生日プレゼント何がいいかな?」

と母に聞いてみると
「おばあちゃん、ムーミン好きだよ」と


ムーミンってなんだろ?平成生まれの私からしたらアニメが日本でやってたのは
生まれるずっと前で何かわからず祖母が喜んでくれるものなら❗️と
ネットで「ムーミン」と検索したことは懐かしい思い出です

最初は祖母が好きだからと調べていたものの気がついたら
その可愛らしいキャラクターに惹かれ筆箱や本を買ってもらえる時には

ムーミンのキャラクター図鑑を選んでいました 
お話は読んだことがなく、youtubeアニメを観たり☁️

そのうちいつかムーミンの国に行きたい!と幼心に思っていました
それが叶ったのは20歳の時、

二十歳のお祝いに親が海外で行きたい国に連れってくれるというので

迷わずむフィンランド!と答えました 

初海外にフィンランドという方にまだ出会ったことがない
我ながら今になってコアだなと思いながら (笑)

フィンランドに旅行してさらにフィンランドという国を好きになりました

旅行の感想はまた別の記事に書こうと思います


https://www.instagram.com/p/CN2Pq_ph6p5/?utm_source=ig_web_copy_link

                                                    yurinco



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?