見出し画像

2024年度アカデミー賞で目撃されたアジア人差別と、その後のSNSの反応

まずは、こちら2作のアカデミー賞獲得をお祝いしたいと思います。日本の作品が2つも選ばれるというのは素晴らしい快挙だと思います。日本だけでなくアジア系の作品が高く評価されるようになってきた風潮は素直に喜ぶべきでしょう🎉

一方で、日本でどの程度話題になったのかはわかりませんが、今回の授賞式では、俳優たちによるアジア人差別が話題になりました。ただし、これには一部誤解もありましたので後述しますね。


そもそもアカデミー賞とは?選考メンバーの人種構成は?

「アカデミー賞ってなんか有名な映画の賞でしょ?」というくらいの感覚の方も多いかと思いますので、ちょっと概要を。

ここから先は

2,994字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?