なぜ外国人は「日本が大好き」「日本は素晴らしい」と言うのか?🗾✨

今日もいただいた質問にお答えします。

日本のテレビを見ても海外旅行をしても、外国人が「日本は素晴らしい国!」とよく言っているのはなぜなのでしょう? 単純にふしぎです(笑)。

うんうん、たしかにそうなんですよね~。「自称・日本好き外国人」は多いし、メディアでもフィーチャーされている気がします。それにはいろんな理由があるでしょうが、わたしがイギリスに引っ越してから気づいたことについて書いてみますね。今回、かなりぶっちゃけてます。うふふ😄

①日本のメディアに出ている外国人が言っていることは、鵜呑みにしない方が良いかも

視聴率やクリックを簡単に稼ごうと思ったら、「日本をめちゃくちゃけなす」「日本をべた褒めする」のどちらかのコンテンツをつくると良いんですよね。「良いところもあるけどダメなところもありますよね~」みたいな正論には、人は刺激を感じないので(笑)。

ここから先は

2,773字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?