見出し画像

デルフトブルー💙1653年に設立された名窯ロイヤル・デルフトを訪れる①

イギリスのウェッジウッド、ドイツのマイセン、フランスのセーブル、デンマークのロイヤルコペンハーゲンなど、ヨーロッパには歴史ある陶磁器メーカーがあふれています。もちろんマイナーなメーカーや新しいブランドもそれぞれに良さがあり、この手のものがお好きな方にはたまらない世界😄

わたしも機会を見つけてはさまざまな工場やショップを見学していて、今回はロイヤル・デルフトを訪問してきました。わたしのいちばん好きな色は青なので、ロイヤル・デルフトにはまた格別な興味があり、そして、やっぱり本当に素晴らしかったー♪

今回はまず、ロッテルダム空港からデルフト到着までをお伝えしていきます。「オランダ地方都市」の魅力を具体的に挙げて激推ししていきますので、ヨーロッパ旅行をお考えの方はよろしければ参考になさってください。

ロッテルダム空港からロッテルダム中央駅へはバスで20分強。めちゃくちゃ近くてすっごく便利なのです。なお、バスはロンドンの公共交通機関と同じく、切符を買わなくてもデビットカードをICカードのようにタッチするだけで済みます。こういう点もオランダはすごく洗練されているんですよー。

ここから先は

1,259字 / 5画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?