見出し画像

2022年に読んだ本ベスト3

2022年の年末にある人から「今年の3冊」を教えてください、と言われたので、その時に選んだ3冊をご紹介します。

特に順位はありませんが、以下の3冊を選びました。2022年に読んだ本ですが、3冊とも日本では2022年に出版された本たちです。

3冊とも同じくらい分厚い本なので、日本ではあまり話題になっていないような気がします。Amazonのレビュー数もそれほど多いわけではありません。

しかし、洋書のレビューをみると、一番少ない「Open」でも169個のレビューがあり、64%が星5つと高評価となっています。

「The Serendipity Mindset」も、194個のレビューがあり、66%が星5つと高評価です。

「Humor」については、552個ものレビューがあり、67%が星5つと高評価です。

3冊目の書籍「ユーモアは最強の武器である」については、メンタリストDaiGoさんが選ぶ「”2023年”に読むと人生変わる本TOP5」の第4位にも選ばれていました。


今回選んだ3冊は、カルチャー変革に取り組む企業にとって大きなヒントを与えてくれる本たちだと思います。

気になった方はぜひ一冊でも手に取ってみてください。

この3冊を一緒に使った読書会とかやりたい!

\よろしければフォローお願いします!/
Twitter:https://twitter.com/justyle77
facebookページ:https://www.facebook.com/yuru2creative/
Peatix(イベント告知):https://yuru2creative.peatix.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?